FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
カワイイだけじゃダメなの
キッチンツール、イカしたやつを使いたい。雑貨屋さんとかで探すのが好きです。
炒め物には、木べら。コレにこだわっています。プラスティックや金属製のターナーじゃ嫌なんです。
で、愛用の木べら、もう10年以上使っています。前のも夫のムコ入り道具で10年選手。コイツはある日ポキッと折れてしまった。今使ってるのも、熱がいちばん当たるところが焦げついていて、洗うたびに木っ端がモロモロっと剥げてくる。結局木製品は水場では長持ちしないってコトです。
吟味した結果、ねつに強いシリコン製にすることに。
今はいろんなデザインのがあるんですね。色もカラフル~♪ ワタシはオレンジ色をチョイス。
s-0903170013.jpg
300℃まで耐えられるらしい。へぇ~。まぁ、300℃も出しようがありませんけど(笑)。
見た目もカワイイし、ちょっとコシがないけど問題ないです。よかった。

ペッパーミル。コレを買うときも迷いました。TVの料理番組で見て以来、どうしても欲しかったのが、
コレ。
ウサギの形のペッパーミル
ウサギをモチーフにしていて、何ともカワイイし(#^.^#)、片手で挽けるのがイイじゃないかぁv(≧∇≦)v 
雑貨屋で、偶然これを見つけた時には、うれしさのあまりハッキョーしそうになり、迷わず、塩・こしょうセットでお買いあげヽ(^。^)丿
ウキウキで使ってみたものの、、、ガリガリっとやってる割にはコショウがちょっとしか出てこない(´ρ`) 頑張ってたくさん出そうとすると手首が腱鞘炎みたくなる(゚Д゚) なんか、鍛えるための道具みたい(;-_-) =3
ちょっと、期待はずれ感を抱くように。

で、数回しか使ってないのに、

あっけなく、

つけ根から、

ミミが折れました_| ̄|○

カワイイだけじゃ、ダメなのよ。
今は、ふつうの両手でガリガリっと回すのを使っています。
が、ホントを云うと、電動式でブイ~ンとやるとガリガリっと挽けるのが欲しい。かわいくはないけど、とても実用的です。


s-0905020032.jpg
この写真、夫の携帯の待ち受けになっています。親バカ(/ω\)
Posted by MIKI
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:暮らしを楽しむ♪♪ - genre:日記
comment
私も木ベラユーザーです^^♪
最近の鍋釜はテフロン加工してあるのが多いんで、
木製の方が使いやすいですよね。
で、私もうさぎのペッパーミル買いましたw
ほんと、あれは期待はずれ!ww
使い勝手が悪いったら(o_ _)oドテッw
かわいいんですけどね~。
ひなちゃんを待ち受けなんて、
ご主人も結構な…(ΦωΦ)フフフw
2009/06/04 00:54 | | edit posted by ちゅん
>ちゅん さま
私も木べら好きなんですが、今回はシリコンに浮気しました。
そうそう、フライパンとかが傷まないように考えると、
あたりの優しい素材がイイですよね。

>で、私もうさぎのペッパーミル買いましたw
ぶっ、(*´∀`*)キャハキャハ、、ここにも、ウサギの犠牲者が(笑)。
まるでダメですよね、アレ。2個セットで買って、残りの1個は使われていません。
無駄な買い物でした(^^;;
さいきん、やっと、雑貨とかも吟味して買うことができるようになりました。

ウチは子供がいないので、猫が待ち受け(笑)。
毎日携帯で子供の写真撮って、会ったときに、”これは今日の○○ちゃんだよ”と云って
写真を見せてくれる友人を、そこまでするか、、、と思っていましたが、
ウチの夫も、、、同じか、、、(;-_-) =3
2009/06/05 12:45 | | edit posted by MIKI
すぐれもの
最近ばたばたしていて自分のブログも更新できてません
MIKIさんのブログを2回も見過ごすなんて・・・・

シリコンのものって最近多いですよね.
鍋つかみやクッキーの型など・・・
色もきれいで楽しいですよね
なんで高温に耐えるのか不思議ですよねぇ
でもお高いですよね(セール狙い)

うちも うさぎさんの胡椒引き飾ってあります(汗)

最近は本当に優れものの電気製品があって
やっぱり優れものは優れていますわ
saecoのエスプレッソマシンとデロンギのミンサーを購入
すばらしい!!
未熟な腕でも機械が良いと違うね!

ひなちゃんとちょこちゃん 可愛いフード入れで食べているんですね
2009/06/05 13:51 | | edit posted by masakondamam
>masakondaMam さま
お返事遅くなってすみません。

>最近ばたばたしていて自分のブログも更新できてません
大丈夫でしょうか?
ご本人、あるいはワンにゃんに、何かあったのかなぁ、、、と気になっていました。

シリコンものを気にしだしたのは、masakondamamさんの以前のコメントの、
ルクエのスチームバッグがきっかけです。アレも、すご~く欲しかったんだですが(笑)。
ちょっとお高いので検討中です。
そうそう、クッキー型やカップケーキの型も気になっています。

あら、、、こちらにもウサギの犠牲者が(笑)。
なんて、お気に入りで愛用されてる方に、失礼m(_ _)m

エスプレッソマシン持ってらっしゃるんですね。ステキ♡
ここんとこずっと、朝のコーヒーもネス○フェだ(-"-;) 
前はコーヒーメーカー使ってたのになぁ。

>未熟な腕でも機械が良いと違うね!
ホント、どうしても人間の手が及ばないところってありますよね。
買い物は吟味していいものを手に入れたいですよね。
すぐれものの機械に出会うと、もっと早く出会っていたら! と
ある種の感動を覚えますね。
2009/06/07 15:29 | | edit posted by MIKI
こんばんは~

同じく・・私も更新してない(^ ^;Δ

ウサギのペッパーミル!
e-350すぐ壊れちゃうんですか~(>_<)
雑貨屋さんで見て「可愛い~♪」って
友人の誕生日プレゼントにした事が・・
やっぱり可愛いだけじゃダメなんですかね~・・

ご主人、待ちうけは「ひなちゃん♪」e-446e-461
我が家の両親も待ちうけは「孫」ではなく
前ネコ「コロ」です(*^。^*)

私も、もちろんニャンコズ♪
年賀状は2ニャンの写真に
「ケナ4歳7ヶ月・パピル3歳3ヶ月」と
子供の写真のような雰囲気です(^^ゞ

私個人的に、猫ちゃんが待ちうけの
男の人って良い!って思います。
2009/06/08 00:42 | | edit posted by みき姐
>みき姐 さま
こんばんは~('▽')

お忙しいのでしょうか。更新、楽しみにしていますよ~。

ウサギ、、、ここにも犠牲者が、、、(笑)。
プレゼント、それなら良いと思います。だって、すごく欲しいと思うような物ですモン。
壊れちゃったのは、ワタシの使い方が悪かったかも知れないし(-"-;)

ご両親、やっぱりネコ好きなんですね(笑)。
コロちゃん、カワイイもんなぁ。っていうか、みき姐さんのところは美猫ぞろいですよねぇ。
ウチは子供がいないのでよく解りませんが、しかもワタシは携帯持っていないので(^^;;
たまに、歳の近い友人と会うと、み~~~んな、待ち受けが子供の写真なんですよねぇ。
しかも、毎日写真撮って、「これは今日の○○ちゃん」って見せてくれます。
、、、それが、ふつう、、、なのかも知れませんけどねぇ。

>私個人的に、猫ちゃんが待ちうけの男の人って良い!って思います。
へぇ~~、そうですかぁ┐(´ー`)┌ 
動物好きの男の人は、優しい人が多いですけどねぇ。
みき姐さんの好きになる男性の条件。”ネコ好き”って入っているのかな?
それは、、、重要です、、、と云うか、当然でしょうね(笑)。

ウチの夫は、ひなのことを溺愛しすぎです(-o-;)
いやいや、焼きもちは妬いたりしませんが、
ワタシもちょっとは大事にしろ(`0´)、、、とは思います。
2009/06/08 21:10 | | edit posted by miki
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/97-9d6ef5b4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。