FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
春のコスメ
コスメは、どの年代になっても、気になるものですよね。ワタシもそうです。
20代の頃は、自分の給料でクレドポーとかのゼイタク品を、説明されるがままに買いあさっていました。
クレドポー、良かったですよ。だって、高いモン(笑)。その価格に対して効果はどうか?と云われると、「???」、、、です(-"-;) まぁ、こんな買い物の仕方なので、良いものを探そうとか云う眼が育つわけもなく、いま思えば、ちょっと悔やまれます。

最近は、買うときも@コスメを見て、慎重に考えてから買うようになりました。学習、学習ヽ(^。^)丿
若い頃のワタシもずいぶんとゼイタクだと思っていましたが、@コスメを見てると10代なのに、コスメデコルテとか、高~~~いコスメを使ってる人が多くてビックリです。すごいね。どうやってお金を捻出してるんだろ?って思っちゃいます。、、、余計なお世話(-o-;)
あと、明らかに、ヤラセみたいのもあって可笑しい。やたら評価が高くてほめまくりなクチコミは、危険なニオイがします。信じられない。
@コスメのクチコミで、色んな用語や表現を知りました。”BAさん”これは、デパートの化粧品売り場の方ですね。”BAさん”は”バーさん”だと思っていたという方もいるようですが(;´Д`A ```”毛穴落ちするファンデーション””時間がたつと赤ぐすみするファンデーション”などと書かれており、その言葉の意味がよく解りませんでした。が、”アレ?コレっていまの私が使ってるファンデのことみたい”、、、と、自分の顔を見てようやく理解したことがあります(;´Д`A ```
で、それからは、”崩れ方がキレイなファンデ”を使うようになりました。でも、それよりも優れたモノはないか、と思い見てみると、わりと評価が良かったのがコレ。コーセー エスプリーク・プレシャス

購入するかどうかを決めるため、ドラッグストアで試しまくりです。(買うときは、通販デスヽ('ー`)ノ)
資生堂やカネボウが多かったワタシですが、割と良さそうだったのでコーセーも使ってみようということに。
あ、、、ケースが、カワイ過ぎ(笑)。ちょっと、いや、かなりはずかしい(*´ー`)
このファンデ、キャッチコピーが”不滅のフェイス”らしい、、、言うねぇ、、、ぶはは(≧∇≦)
どれどれ、、、確かに崩れにくい。


でも、、、ワタシの場合、、、滅びましたヽ('ー`)ノ
それでも、わりと崩れにくいし、崩れても汚くないので、ヨシとします。まぁ、満足のいく買い物となりました。

あと、欲を云えば、ファンデなんかに頼らなくてイイくらいのキレイな肌だったらいいのに、、、(/O\)



s-2008_0318f0009.jpg
あのぉ、、、ちょこさん、鼻に何かついていますよ(-"-;)
Posted by MIKI
comment:2   trackback:0
[プチおしゃれ]  thema:スキンケア&コスメ - genre:ファッション・ブランド
comment
縁遠いわぁ(>_<)
おおっコスメとな!!
もうずっと縁がありませんでした
いかんなぁと思いながら会社はおっさんだけだし、気になる人もいないし(^_^;)
車通勤だし格好も気にせず
もう2年ほどスッピン出社です
もちろん休日もスッピン(^_^;)
花粉症がひどくなってからは(2年前)
コンタクトもできなくなってしまいメガネです
(でもメガネは少しはオシャレなものにしているつもりなんですよ)
ということで化粧水と保湿クリームだけです
行事があるときは化粧しますが(ほこりまみれかも??)
目下の私はこんな無精になってしまいました(^_^;)
いかんいかん~~
MIKIさんはこんなんにならないように!!
2008/03/28 13:15 | | edit posted by 滋賀のにゃんこ
>滋賀のにゃんこ さま
スッピンで出勤とはステキです。肌が綺麗じゃないとできませんよ~ヽ(^。^)丿 
でも、”気になる人”が会社に現れたらお化粧しちゃいそうですね(笑)。
そういう張り合いがあると、会社も楽しくなるんですけどねぇヽ('ー`)ノ
本当は、ファンデーションなんかに拘らず、素肌が綺麗なのが一番だと思っています。
基礎化粧品もいろいろ調べて良いと思う物を使っていますが、なかなか肌は綺麗になりません。
、、、って、顔も洗わないで寝ちゃう事もあるので、大きな事は云えません(-"-;)
近所のスーパーくらいならスッピンもありですが、誰にも会わないように願いながらコソコソ買い物しなきゃなりません(-o-;)

>MIKIさんはこんなんにならないように!!
う~~む、、、無精者なので、なんとも云えません。
2008/03/28 15:39 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/67-3a6bb516
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。