FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
生活の不安
もう、物が高すぎます。なんでもかんでも。

灯油の集金が来たと思えば、4万円近くの請求書。”あれれ?2回分ですか(゚Д゚)”って聞きそうになる。
最近は慣れましたけどね。
とは云え、給料はほとんど上がらないのに、寒冷地手当も削られ、灯油もガソリンもビックリするような値段。スーパーへ行けば、前はカップめんの安売りは”68円”が底値だったのに、今じゃそんな値段で売ることもなく、”108円、お一人様5個まで”とか、”それがどうした?”みたいな広告の品。他にもいろんなものが高くて、ちょっとしか買い物してないのに、アッという間にお財布が軽くなります(;´Д`A ```

政治のことは良くわからないけど、何のための政治なのかも解らなくなってきました。このままじゃマズイでしょうよ。せめて、ガソリンの暫定税率くらい廃止してくださいよ。
じゃ、それに代わる財源は?ってか?
ワレワレは、あるお金でやるしかないんだから、政治家の人もそうしてみればイイじゃないか(`Δ´)
政治家や役人は、税金を何だと思ってるんでしょう。自分たちへのご褒美か何かと勘違いしてるんじゃないだろうか。
国交省のレク費や官舎にかかる費用、、、今回、表沙汰になったのは国交省だけど、多かれ少なかれどこでもおんなじ様なことをやってるはず。その上、頭の上がらないアメリカには、タダでガソリンを献上しちゃったりして。
で、、、国民は---一部の大金持ちを除いて---どんどん貧困になっていく。

昨日は、国会中継を見入っちゃいました。
民主党(別にひいきの党じゃないけど)、なかなか良かったよヽ(^。^)丿
、、、でも、イマイチ、しょぼいんだなぁ(/O\) ガツン!としたものがない、というか。
今後、ビックリするような逆襲を期待したいものです。
と云いつつ、民主党の(山本モナと不倫報道された)細野議員と、国交省のゲタっぽい顔した人とが、交互に質疑をしてる姿を見て、
”おなじ人間には見えない、、、(@@;))))”
などと思い、一人でゲタゲタ笑っていました。あの中継の中でそこが一番印象に残っています。あぁ、、、細野議員、タイプですヽ(^。^)丿

イヤイヤ、、、そんなことはおいといて、
小市民たちがこれ以上悲鳴をあげなくて済むように、本当に、何とかしてほしい。


s-2008_0122fine0003.jpg
ホットカーペットがあれば、それでイイの
Posted by MIKI
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:今日のつぶやき。 - genre:日記
comment
こんばんは~♪
本当に物の値段が上がりました!でも給料は上がらず・・ネットカフェ難民や餓死がニュースで流れる中、景気は回復しています・・って言われても・・・何か納得できません。国民が豊かで暮らしやすい世の中にしていって欲しいものですね。
2008/01/30 01:50 | | edit posted by ケナママ
灯油代 すごいねぇ~
MIKIさんのところは暖房費大変ですね
会社で購入している灯油は18Lで¥1,638です、会社はケチなのでエアコンは廃止
ストーブです(電気なしの)
でもこれからはしらこはんを見習って体を鍛えなくてはいけない時代になりました
今朝もニュースで国会の様子を見ていましたが・・・・口喧嘩やねぇ(^_^;)
2008/01/30 13:42 | | edit posted by 滋賀のにゃんこ
>ケナママ さま
こんばんは~('▽')

本当に、給料が上がらないのに出費だけが増える、、、この状態早く何とかして欲しい(`Δ´)!
イイ思いしてる人は、私たちとはあまり接点のない、ひとにぎりの大金持ちなんでしょうね。
あぁ、、、せめてガゾリン安くならないかなぁ~(´ρ`)でも、その代わり消費税増税、、、なんてことになっても困るし、、、。

ホント、豊かで暮らしやすい世の中にして欲しいデス。
2008/02/01 18:20 | | edit posted by MIKI
>滋賀のにゃんこ さま
こんばんは~♪

灯油代もそうですが、冬は屋根の雨樋のヒーターを点けるので電気代も増大です(;´Д`A ```
でも、北海道は暖房費がかさむ分、部屋の中はわりと暖かいんです。

滋賀のにゃんこさんの会社、いろいろ経費節減頑張ってますねぇ。
まぁ、悪く云えば、ケチ?、、、(/O\)。いやいや、減らせるところは減らす、
大事なことですよねぇ。

しらこはん、逞しいですね。私も生ぬるい環境でヌクヌクしてちゃイカン!、と反省です。
どんな状況でも生きていけるように、体鍛えなきゃ、、、と、改めて思いましたv(≧∇≦)v
2008/02/01 18:20 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/61-a0a37978
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。