FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
動画をはってみました
ひながまだ仔猫の頃、ワタシは、何とかして芸を覚えさせようと思っていました。

やっぱ、まずは”お手”でしょうヘ(=^・ェ・^= )ノ

それが、たまにやってくれるようにまでなったのですが、それはもう哀しそうな顔をするんです。
そのうち、「お手」という言葉を聞くと、ササ~~ッ・・・と隠れるようになり、、、こりゃ失敗だ(´Д`)

で、今度は”ひなちゃんコロン”を仕込むことに。
これは今でもやってくれています。
では、ごらん下さい(笑)。親バカでスミマセン(;´▽`A``

Posted by MIKI
comment:4   trackback:0
[ねこ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
ぐはぁ
か、かわいい・・・。
そしてご主人さんのひなちゃんに対する甘い声。デレデレですな(笑)。ウチの主人みたいだ・・・。
チップさんは別に教えたわけではないんですが取ってこいともってこいをするんですねえ。遊んでいるうちにヒートアップしちゃって、もっとやれもっとやれってのがいつの間にか癖になっちゃったって感じです。
コロンは、避妊手術のときに覚えましたね。おなかを切り開いたのでもう主人もワタクシも気が気じゃなくて、毎日床を這いずり回っていたのですがチップさんに「ころんして~」といいながら体を横たわらせてたら、いつの間にか覚えちゃってコロン、の一言でころ~んと寝転んでくれます。
多分チップさんのほうが頭いいです、ロータスよりも・・・。ロータスは「やったらあかん」としかった事をわざとやって「ケケケ、怒る?怒る」ってからかうんです。むかつく~!
頭のいい猫でも、頭の使いようによってはすごくむかつく事に気がつきました_| ̄|○。
2007/10/30 19:34 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
こんにちは~♪

ひなちゃん♪コロンしてますね!
可愛いーーーーー(*^_^*)
うんうん、ご主人の声がまた愛情たっぷりって感じがします~♪
お手♪我が家も父が前猫コロで訓練していました!コロの場合は「握手」と言って右手を握るんです。何か欲しがって来た時に必ず「握手」と言いながら右手を握って、それから与えるようにしていたら、欲しい物があると右手を上げるようになりました♪コロは食卓で一緒にご飯を食べたり、人の食べ物も与えていたから(今では考えられませんが・・)こういう事が可能だったんですけどね・・ケナは父に「ゴロン」って言われるとやりますね~♪そしてお腹を撫で回されて喜んでいます。パピルは「お鼻にチュ♪」をやっと憶えました。オヤツが欲しい時には、私の鼻にチュをしたらあげるようにしてます♪これは食いしん坊だから憶えたって感じですね(笑)
2007/10/31 11:51 | | edit posted by ケナママ
>シュワルツ・カッツ さま
カワイイ?、ありがとデス(笑)。
夫の声ねぇ(^-^;)、、、正直、気持ち悪い(笑)。なので、UPするか迷いましたが・・・
シュワルツ・カッツさんの御主人も、あんな風になるのですか?(゚Д゚)
、、、どんな人も、そうなのかも知れませんね。

>チップさんは別に教えたわけではないんですが取ってこいともってこいをするんですねえ。
あぁ、ウチのちょこもやりますよ。
やっぱ、黒ネコって、みんな同じような習性なのかなぁ(=^・^=)
あぁ、、、チップさん、コロンするんだぁ。コロンする猫もそんなにいないのかと思っていましたが、You Tubeの動画を見てるといろんな芸をする猫ちゃんが居るんですね。
いや、チップさんは本当に賢いから、コロンもできるんですね。
ロータスくん、新参者なのにいい度胸してますね(笑)。♂は飼ったことがないので解りませんが、♀・♂でうまくいってるのかも知れませんね。まぁ、チップさんがずいぶん努力してるものと思われますがσ(^_^;)
でも、ロータスくんが新しい環境に適応できたことが嬉しくもあります。
、、、ムカつくこともあるでしょうが、いい出会いがあったのだと言いきかせ、育児がんばって下さいねV(^-^)
2007/11/06 10:09 | | edit posted by MIKI
>ケナママ さま
私がモノマネ好きなので、実家の犬にも何とかして芸を仕込もうとしたり、それがひなにも、、、って感じですね(^-^;)
夫の声が入ってるので、しかも気持ち悪い、、、、(笑)、UPしようか迷いましたが、You Tubeにはもっと上手がいて、飼い主が、ゆび鉄砲で、”バ~ン”いうと猫が倒れる、、、という芸もありました。色んな猫ちゃんがいるので、まぁ、イイかってことで載せることにしました。

>欲しい物があると右手を上げるようになりました♪
コロちゃんはスゴイ芸達者だったのですね(=^・^=)。
動物は、食べ物に絡むと芸を覚えてくれたり、、、それは嬉しいものですが、ひなちゃんコロンをやっておやつをあげてるうちに、そういう習性を利用してる自分が嫌だと感じたり・・・
、、、って、云いながら、”お鼻にチュ♪”を覚えてもらいたいと思ったりもして、、、(;´Д`A

あ、そうなんですよね。ネコが何かしてくれるのは、たいていがおやつのため・・・
解っているけど、それをやってくれると、”おりこう~~(*♡_♡*)”と褒めちゃうんですよね。
まったく、親バカです(笑)。
2007/11/06 10:11 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/55-867a2c36
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。