FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
まずは、カタチから
ジム通い、なんとか続いています。
週に2~3回くらいですけどね。エアロビ系のスタジオレッスンにはまだ出たことがありません。
スタジオはガラス張りで、踊っている人達の様子が、こっちが恥ずかしいくらいに見えるのですが、
けっこうハードに見えるし、45分とか60分踊りっぱなしなんて、私にはムリです(-"-;)

なので、少し走れるようになってからスタジオデビューしようと思っています。
いま、40分くらいかけて、3.5~4㎞走れるようになりました。でも、まだ途中で歩いちゃいます。

ジム通いを始めるときの目標

ヶ月で、体重㎏、体脂肪率%減少(^O^)

その3ヶ月を過ぎました。
体脂肪率は目標通り3%減少!すごいぞワタシ<(`^´)> エッヘン


ですが、、、
あとは、なにひとつ変化無し。体重もウエストも、大腿も(T_T)、、、
どーして~(゜o゜)???
思うに、内臓脂肪が燃えただけなのでしょうか?

いいんです。めげずに続けます(-o-;)

ところで、いま思うと、このジム通いを始めるに当たって、とっても散財しました。

当初、ジャージは2着持っているし、Tシャツはもちろん持ってる。
ソレで行こう!('▽')、、、と思っていました。

しかし、ジムでは、ワタシの持っているような、
ダブダブで、厚地で裾広がりのジャージなんてはいている人はおらず、
Tシャツもソレ用の、薄くて軽い素材のものだったりします。
あ、、、それと、くつした
老若男女、ほとんどの人が、”くつ脱いだら一緒に脱げそうな”足首までのくつしたです。

夫によく云われます。
「君は、まずカタチから入らないとダメなんだよねぇ。」

はい、仰せの通りでございます。
一通り道具をそろえないと、はじめられませんσ(^_^;)
s-0704190007.jpg
    ↑これが件のくつしたです

かく云う夫。
例の足首までのくつしたなんて、ワタシがはいていても、「変わったくつしただね」と、云うくらいで、
なんの興味も示したことがなかったクセに、
あろうことか、スポーツ用品店で大量に購入している。
キミだって、、、思いっきりカタチから入ってるじゃないか(`Δ´)

写真のウエアはワタシのです。
ネコ好きなので、Tシャツはpuma(解るようで解らない?)
そしてこのジャージ。てれんてれんの生地で、身体にピッタピタにフィットします。通いはじめたときに、この手のジャージをはいてる人が結構いて、どっちかと云えば、
ヤメといた方がいいんじゃないの?ってかんじの人が多くて、”ワタシはこれは穿かない”、
な~んて思っていました。

、、、なのに、買ってるし(´Д`)
確かに、ピッタピタでちょっと恥ずかしい(;´Д`A ```
ワタシが穿くと、、、やっぱり、ヤメた方がいいんじゃないの?、、、って感じです。
あれで、近所の自販にタバコ買いに行くのも憚られるほどです。
でも、あの場だと、それほど羞恥心を感じなくてすむのが不思議です。
多人数の心理だからでしょうか?
運動する場だからでしょうか?

いや、ホントの所は、、、
アレを素敵に穿きこなしてる人を見て、迂闊にも、それに自分の姿を重ねてしまったのだと思います。ワタシの悪いクセです。根拠のない夢をみがちなところ。

まずはカタチから入ってしまう私。
無駄な買い物をしたと思わないように、このジャージが似合う身体にするのだ。
道のりは、、、とおい┐(´ー`)┌



s-0704130006.jpg
洗濯物をたたんでいて、ちょっとその場を離れたら、、、


s-0704130005.jpg
なんか文句あるぅ?(=^・^=)
すぐにちょこが座ってしまいます(゜o゜)ちょこは洗濯物が大好きです。
Posted by MIKI
comment:8   trackback:0
[プチおしゃれ]  thema:健康的なダイエット - genre:ヘルス・ダイエット
comment
あ~~わかるわかる。エアロビやってたときはみんながそれを着てるので何の違和感もなく着れてました。行かなくなったらお肉がつくつく…かなりヤバい!表向き変化はなくとも体内脂肪は確実に減ってると思いますよ。私もマジでウォーキングしようと思ってはいるんですけどね~。
洗濯物の山って妙に好きだよね。あのお日様の匂いとかふわふわ感とか。たまにねこじゃなくて息子たちも埋まってるもの(笑)汗臭い中高生がするんじゃねぇ~~!!っていいたくなる・・・
2007/04/20 10:47 | | edit posted by happymam
>happymam さま
そうでした~。happymamさんはエアロビなさっていたんですもんねぇ('▽')
結構ハードですよね?
あ、私の場合、踊りについていけるかよりも、踊りを覚えられるかの方が問題です(笑)。
>行かなくなったらお肉がつくつく
そうですよねぇ(-o-;)
運動でのカロリー消費を怠って、同じだけ食べてしまえば、そりゃ、太っちゃいますよね。
体重を減らすと言うよりは、身体を引き締めたいです。

Happyちゃんも洗濯物好きなんだぁ(=^・^=)で、、、、息子さんも(笑)。
あのいい匂いとフワフワ感。人間も動物も心地よいと思うものは一緒ですね。
2007/04/21 14:14 | | edit posted by MIKI
いいやん(^_-)いいやん(^_-)
ジムですかぁ~いいなぁ
私も昔ジムも水泳も行っていました
まだ猫達がいないときですから4年前かな?
やっぱり私も衣装(?)は揃えますね(^_^;)
みんなすごくかっこいいんだから~
水泳は気持ちよかったなぁ(本当は息も絶え絶えだった)
今も行こうと思えばいけるんだろうけど・・・お金かかるし・・・
いやいや言い訳です
市営のプールは安いのです・・・元気がないだけでした(^_^;)

がんばれ~~MIKIさん!!
フレーフレーMIKIさん!!(テヘ)
2007/04/21 14:38 | | edit posted by 滋賀のにゃんこ
>滋賀のにゃんこ さま
こちらにもジム経験者が・・・(^O^)
滋賀のにゃんこ さんもいってらしたのですね。
そして、、、カタチからはいるタイプで(笑)。
私は体重が生涯MAXになっちゃって、これじゃダメだと思い通いはじめたのですが、若い人も多くて、ビックリしています。
運動習慣の必要性や健康意識が高いのだな~、と感心しています。

>水泳は気持ちよかったなぁ(本当は息も絶え絶えだった)
(^w^)ぷぷっ、、、すいすい泳げたら、ホント気持ち良いでしょうねぇ。
私も市営のプールに行ってたことがありますが、25mがやっとです(-"-;)
滋賀のにゃんこさんは、7ニャンの子育てもあるし、仕事でお疲れのところに、運動ってのもキツイものがありますよね~。確かにお金もかかるし・・・
でも、ウチではジムに行くようになって、ビール代や水道代(ジムにお風呂もあるので)が減って、会費の元を取りそうな勢いです(笑)。

盛大なエールを送って下さりありがとうございますm(_ _)m
が、、、がんばりますσ(^_^;)
2007/04/21 20:51 | | edit posted by MIKI
おひさしぶりです。
いいですね、ジム通い。そういえば3月上旬に「仕事が忙しくてもやるしかない」と夜にウォーキングをはじめたのにインフルエンザにかかり中断、自分が治ったのに今度は嫁が、、、嫁が治ったころには新年度で仕事がさらに忙しくなってそれもひと段落つきかけたころに、また嫁が高熱で寝込んでる(現在進行形)。まったく、うまくいかない!猫よ、なにゆえ寝てばかりのお前がそんなにしなやかなのだ?僕もユニクロでトレーニングウェア買おうかな、、、
2007/04/21 22:14 | | edit posted by 生ろぼっと
>生ろぼっと さま
いやぁ~、お久しぶりです~♪
>いいですね、ジム通い。
ついに行くことにしましたσ(^_^;)”運動なんて家でできるさ!”、、、と強く思っていたのですが、ダメでした。
ウォーキング始められたのですね。風邪で中断とは残念でしたねぇ。往々にして、何か新しいことを始めるとアクシデントに見舞われるものですね。
私もジム通いはじめた途端に、転んで尾骨を強打してしばらくお休みでした(T_T)
奥様の風邪、早く治るといいですね。家事手伝ってあげて下さいね(笑)。
で、それからまた再開すればいいんですもん('▽')

フクちゃんは元気ですか?ヤンチャに見えるけどやっぱネコ、、、寝てばかりなんですね(=^・^=)

>僕もユニクロでトレーニングウェア買おうかな、、、
私も一着ユニクロの持っています。¥780でいい買い物だった、と満を侍して着ていったら、同じ服の人が3人いました。恐るべしユニクロ(´Д`)
2007/04/24 14:25 | | edit posted by MIKI
お久しぶりデス
お久しぶりでございます。
私のブログは半年ぐらい放り出してあったのに、書き込みを再開してみたらコメントを頂いてしまい、恐縮のキワミというか何というか……σ(^◇^;)

足首までのソックス、私も買いました。スニーカーを新調したところ、カッティングの関係なのかフツーのスポーツソックスだと何かピンと来ない感じだったので。スニーカーにも「流行りのスタイル」ってあるんですね。ついでに、8分丈のヨガパンツなるものも買ってしまいました。これも流行りらしいので---はい、思いっきり形から入ってますワタクシも。
2007/04/24 15:35 | | edit posted by Cass
>Cass さま
お久しぶりでございます('▽')
復活されて嬉しいです。何せ、私に”blogって楽しいワ~”と思わせてくれたのがCassさんのblogなのですから。
ま、しばらくの間、勝手にCassさんは男性だと勘違いしていたりしましたが(*゚.゚)ゞ

春になって、足首までのソックスが活躍しそうです。それこそ、8分丈パンツだと余計ですね。
ヨガパンツ、、、ヨガなさっているのでしょうか?
私も挑戦したいのですが、如何せん身体が硬すぎて、「ストレッチしてから出直しなさい」と云われそうなので、目下ストレッチに取り組んでいます(-"-;)
2007/04/25 13:45 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/39-caec7d90
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。