FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
今年初めての遠征
この一週間で2度釣りに出掛けました。
いずれも、往復500㎞の長距離ドライブです。

我ながら、アホです。いや、釣り人は往々アホなものです。
寒いなか、何が悲しくて釣り続けるのか。

1度目の遠征は、まさに、何が悲しくて、、、と云う感じでした。
アホなりにも、これだけ長距離を出掛けるので、一応情報収集はします

メッチャ釣れてる。しかも大型のアメマスが出てる。

これじゃ、行くしかありません。

ところが、
1日目は、6時間ほどやって、夫とワタシ一匹ずつ_| ̄|○
まぁ、それでも、お日さまが出てあったかだったので、ちょっとは救われました。
アホでしょ(≧∇≦)

2日目は、朝から吹雪です。
しかも釣れない┐(´ー`)┌
こうなると、悲惨です。
解ってはいるんだけど、”ワタシ、何やってるんだろ?”と自分に問いかけます。
それでも、何かしらおかしな出来事や楽しいこともあるものですが、
この日に限って、そう云うネタが一切ありませんでした。

荒んだ気持ちで帰途につきます。(/O\)

”あぁ、何かネタ踏まないかなぁ”と思っていると、


歩道に何かいる???。


北海道、キツネやシカはよ~~~く見かけます。
走行中の動物チェックは常識です。シカに当たったら命の保証はありません。
知り合いで、シカを避けるために路外転落しちゃった人もいます。


、、、でも、ナンか違う。
s-2007_0318_2.jpg

き、きみは?、、、”ラスカル”じゃないか!

いやぁ~、はじめて見ました。アライグマ。
こうして写真を撮ったりしても、カレはちょっとずつ遠ざかっていくものの、
以外にも、動作はとても緩慢でした。

そもそも、アライグマは在来種ではありません。
もともとは、ペットとして飼われていたものが、逃げたのか、捨てられたのか・・・

北海道でも増えているようで、札幌周辺のみの分布だったのが、
道北圏にまで拡大している模様です。

無責任な飼い主の姿が垣間見えて、腹が立ちます。

アライグマも生きていくために、農作物をあらします。
その被害は大きく、アライグマの駆除活動も年々大がかりになっているようです。

アライグマに罪はないのにね
うまく共存する方法はないのか。どうすれば農家にもアライグマにも良いのか。
難しいです。



それで、この2回の釣行ですっかりお肌がボロボロ(-"-;)
日焼け止めやSPFの入ったファンデを使っても、水や雪の照り返しで容赦なく紫外線は暴れます。
いつもは、@コスメで色々調べて、通販でコスメを注文しますが、
とても、そんな猶予はない。
ドラッグストアで買ってきました。
s-0703200003.jpg

これで、がんばってシミ退治します(;´Д`A ```


   夫の釣りのHPです。http://www.geocities.jp/fly_daisuki2002/
「つり?興味ないワ」とか云わずσ(^_^;)、ひなちょこのコーナーもあるので、宜しかったらどうぞ('▽')



s-0703070006.jpg
外から帰って、上着を脱いで置いておくと、こういうことになります(笑)。
Posted by MIKI
comment:7   trackback:1
[釣り]  thema:フィッシング - genre:趣味・実用
comment
すご~い!!
だんな様のHP覗いてきました
すごくりっぱなHPなんですねv-218
う~ん なんか性格が出ているHPのような・・・
MIKIさんとお似合いのご夫婦なんじゃないかなぁ~なんて(へへv-8
またゆっくり覗かせてもらいます
ところで釣りは焼けますよね
息子が琵琶湖で小さいときから釣りをしていましたので良くわかります
でも雪の照り返しはきつそうですね
シミ退治がんばってくださいよ~(もう○×△ホニャララ~)
2007/03/23 20:36 | | edit posted by 滋賀のにゃんこ(MasakondaMam)
>滋賀のにゃんこ さま
ご覧下さったのですね。おそれいりますm(_ _)m
当時はHP持ってると、”へぇ~”って感じでしたが、
今じゃみんな当たり前のようにblogやっていますから、珍しくもありませんねぇ。

息子さん、琵琶湖で釣り、、、イイですねぇ。
ワタシもこんなに釣りにハマルなら、子供の頃からやっていれば、、、と悔やまれます。
いつまで釣りができるか判りませんが、
若者に「あのオバサン、スゲェ」と言われるのが夢です(*゚.゚)ゞ

>シミ退治がんばってくださいよ~(もう○×△ホニャララ~)
この美白ものコスメ、なかなかイイ感じです。
あの、、、何か、言ってます???ヾ(- -;)
、、、もう、いい歳なんだから?
、、、もう、手遅れ?(〃゚д゚;A
2007/03/23 21:44 | | edit posted by MIKI
ご主人様のHPを見て発見・・・A型とB型!これまた両極端なカップル。うちの義母(B)と義父(A)がそうですが、どーもB型が主導権を握るようですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ・・・。
うちもね~、付き合ってる頃は主人が京都だったもんで宇治川ラインを突っ走り朝まづめに一発バス釣り・・・なんて粋なこともしてましたが、今は大阪府南部。せいぜい紀ノ川(和歌山)に釣りに行ったけどスレばっかりでむかついてヽ(`⌒´)ノむっき~ ってなって帰ってきてそれっきり・・・車の中にバス釣り道具一式は積んでるんですが、はっきり言って燃費の邪魔かも。主人にバス釣りを教えてもらったのはいいけど、主人がバスを釣ったところは見たところがないワタクシです(≧∇≦)←ワタクシはちゃんと釣りました!しかし主人に見せようと思ったら主人は寝てた・・・竿持ったまま・・・_| ̄|○・・・。
日焼け。すごく気になりますねえ。ワタクシ目下3週間ほどたちの悪い風邪を引いてまして病院たらいまわし状態。化粧するどころか日焼け止め塗るだけで精一杯なのですが、悪寒と脂汗で日焼け止めが流れて目に入り滲みて滲みてうぉぉぉぉぉ~!ってなりましたよ。ワタクシも@コスメは要チェックしとります。ソフィーナの薬用ホワイトプロテクト結構よかったですよ。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2907907
さらっとしてて被膜感なし。
日焼けしちまってシミになった奴等には・・・やっぱビタミンC過剰摂取でしょう。どうせ摂り過ぎても流れるし。煙草も吸うし。

ところで、ひなちゃんとちょこちゃんをHPで詳しく見て「ん・・・?もしかしてちょこちゃん、意地悪?」って思ったのはワタクシだけでしょうか?ひ、ひなちゃんがかわいそう過ぎる・・・(;・∀・)。M字のおでこがイカしまんな。

アライグマは、ワタクシのHPでもむかし記事を載せましたが家庭用に飼育したのがどーにもこーにもならんくて捨てちゃう無責任な飼い主が多いそうです。道端で轢かれてたので埋葬してあげました。最初タヌキだと思ったのですが・・・(近くにタヌキも轢かれてました)。
アライグマって結構凶暴で、餌はすごく食うわ人間には懐きにくいわでペットとして飼うにはすごく問題があるらしいんですけど、無責任なバカは飼うだけ飼って捨てるんですね~。そうして野良になっちゃったら、タヌキとのあいのこが出来たりして増えてますます轢死する可能性が高くなる・・・運転者としてはドキドキハラハラモンです。
今日も病院からの帰りに、轢死道路を通ったのでひやひやしました。峠道なのでいつもそこではねられてるんです。

ところで質問。
フライって、腕疲れません?ワタクシいつもキャスティングで自信なくしちゃうんです・・・腕力ないのかしら。
2007/03/24 00:30 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
こんばんは♪

ご主人様のHP、素敵ですね~♪
ひなちゃん&ちょこちゃんに対する愛情もすごく感じられました☆釣りって日焼けしますね~!前に行ったとき、帰りになって顔がヒリヒリする・・と思ったら焼けていて・・・赤鼻のトナカイさん状態(涙)ケアが大変でした。友人にお店の話をすると、皆「シミをなんとかして~」って言います☆ビタミンC配合パックが一番の人気メニューになりそうな予感♪

アライグマですか~!飼えなくなったからと、放り出す・・・これってどうにかなりませんかね~(犬・猫も・・)
いつもニュースを見ていて、猿や熊が農作物を荒らすから駆除・・って、それは彼らの陣地をどんどん無くして森林伐採などをしている人間に責任があるのでは?と思い、ムカムカしてきます。
我が家の裏でも先日、タヌキが死んでいたそうです・・・やせ細って「餓死」ではないか?と管理人さんが言っていました・・・
2007/03/24 23:33 | | edit posted by ケナママ
>シュワルツカッツ さま
風邪、長引いていますね。少しでも回復してきていると良いのですが。
黒い看護婦さん(=^・^=)の云うことちゃんと聞いて、ゆっくり休んで下さいね。

♂Aと♀B、本当に両極端です(笑)。合わないと思います。
B型が主導権を握る、、、どうなんでしょうね~?
血液型にかかわらず女が主導権を握るケースが多いのかと・・・
個人的にはその方がうまく行くのかなぁ、って思います。

>朝まづめに一発バス釣り
う~~ん、イイですね、釣りデート('▽')
こちらにはバスはいませんが、アノ引きが楽しいみたいですね。
車に道具積みっぱなのですね(笑)。それじゃ、久しぶりに釣りに行ってみたらいいかもです。

>主人がバスを釣ったところは見たところがないワタクシです
ぶはは~(≧∇≦)、ビギナーズラックって本当にありますよね。
私も初めてフライを教えてもらった日、一投目で釣れましたもん。
その1年は、私の方がたくさん釣ってたような気がします。

>フライって、腕疲れません?
今は、川でインジケーター(うき)を付けた釣りばかりなので、チョポっと投げるだけなので疲れません。
たまに女性アングラーをお見かけしますが、小さくて華奢な方が多いです。
シュワルツ・カッツさんもそのような感じでしょうか。
私は身体が大きいのでブンブン振っていますが、腕力のない人はツライだろうな、って思います。

日焼け止め、私もあの被膜感がたまらなくイヤです。
@コスメで調べて買ったのですが、やっぱり、白くなるし被膜感があります。
次回購入時は、ソフィーナ試してみますね。

>ひなちゃんとちょこちゃんをHPで詳しく見て「ん・・・?もしかしてちょこちゃん、意地悪?」
見て下さったのですね、ありがとうございます。
ん、、、?そうですか?ちょこはひなに甘えたくてちょっかいを出すのですが、
ひなは、ごく小さいときに親兄弟と引き離されたせいか、ひとりが好きで、ちょことうまく関わることが出来ないみたいなのです(-"-;)。

アライグマってペット向きじゃないんですね。知りませんでした。
アニメのラスカルのように仲良くできると錯覚していました(;´Д`A ```
手に追えなくて捨てちゃった、って、生態も知らずに飼っちゃったンでしょうね。本当に無責任。
峠道は、動物要注意ですよね。出てくるところって、決まってたりしますから、目をサラのようにして運転しています。
2007/03/26 22:19 | | edit posted by MIKI
>ケナママ さま
こんばんは~(*^-^)

見て下さったのですね。ありがとうございます。
夫はひなちょこ愛していますよ(笑)。携帯の待ち受け画面にしていますから(-"-;)

日焼けって、ホントあとのケアが大変ですね。
この歳になると、あっという間にシミやくすみや毛穴の開きに変わっちゃいます゚゚・(≧д≦)・゚゚

>ビタミンC配合パックが一番の人気メニューになりそうな予感♪
そういうものがあるんですね~♪ケナママさんのサロンでやってくれるんだぁ。
、、、行ってみたいo(^▽^)o
オープンに向けて忙しいのでしょうね。休めるときにゆっくりして下さいね。

>飼えなくなったからと、放り出す・・・これってどうにかなりませんかね~(犬・猫も・・)
ホント、私もそう思います。
よくタウン情報誌に「8才の犬です。事情があって飼えません。可愛がってくれる方貰って下さい」
みたいなことが書いてあります。
事情、、、ねぇ。どんな?イヤ、事情はあるのかも知れませんが、一緒にいたいと思うなら、何とか知恵を出してその方法を探し出せるのではないかと思うんですけどねぇ(*´ο`*)=3。

野生動物と人間の住む境界が、最近あいまいで、お互いの領域を侵しているように思います。
それもこれも、人間の責任なんでしょうね。
で、、、家の裏で、タヌキ?(゚Д゚)ひえぇ~~。山に住めなくなっちゃったのでしょうか?
人里に来れば、食べ物にありつけると思ったのでしょうね。可哀想です。
2007/03/26 22:41 | | edit posted by MIKI
うわ^^あらいぐまだ!!
私もハクビシンに出会ったことがあるけど、アライグマこそ逃げ出したか捨てられてしまったか。たくましく生きているとは思うけど、でも、アライグマからしたら被害者だものね。
猫だってうまれたからって捨ててしまう人がいるけど、生きているものの命をホントに考えてない。なんだか悲しいね。
2007/03/28 09:42 | | edit posted by happymam
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/34-b18da68f
trackback
アライグマ名称 = アライグマ画像=画像キャプション = アライグマ ''Procyon lotor''亜綱 = 獣亜綱 目 = ネコ目|食肉目 亜目 = ネコ目#分類|イヌ亜目 下目 = クマ下目 小目 = イタチ小目 科 = アライグマ科 亜科 = アライグマ亜科 属 = アライグマ属 種 =
| ペットでボン! | 2007.10.08 15:05 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。