FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
当たってうれしい
せっかくのGWなのに、、、もう、天気は悪いし寒いし雪降っちゃうしで、どこにも出かけていません。ざんねん。
行楽ネタもないので、最近ちょっと嬉しかったことを。


s2013_0430_112824.jpg

久しぶりに懸賞が当たりました。、、、(こんなことだけど、、、ウレシイ(笑)。)

懸賞は、基本”ほしい!”と思ったものしか応募しません。しかも全国規模のやつにはほとんど当たったことがありません。数年前に@コスメで現品やサンプルが2度ほど当たって以来の当選。
むかしは、職場のビンゴ大会で2度も1等を当てたりして、なんか持ってる感のオーラに満ちていました。
そのツキを懸賞に賭けるべく、おもにビール会社(笑)の懸賞に毎年一度以上は応募しました。たくさん呑むから応募口数は多いはずなんだけど、当たったのはたったの1回。
もう、10年以上前ですが、DVDプレイヤーが当たりました。
今じゃ、DVDの”プレイヤーのみ”なんて用無しですが、当時はまだ買いあぐねている時代。レンタル屋さんで得意げにDVDを借りてきたものです。全国的な地デジ化によりお役御免になっちゃったけど、あれはとても嬉しいプレゼントでした。

懸賞に当たるコツってあるみたいで、、、ハガキの書き方とか、レシートを貼るタイプのものはラップでくるんでとか、はたまた、コンピュータ抽選だからハガキの書き方を工夫しても無駄、だとか。

今回は、北海道限定でしかも要レシートで期間も数日と短いので、当たる確率が高いだろうと踏んだのです。もちろんレシートはラップでくるんだわよ。
やったー、目論見が当たって当選。700ポイントって、¥700  いいのよ。金額じゃないの。久々に当たったのが嬉しくてね。それと、コープのサービスカウンターのおねえさんの”おめでとうございます”って言葉が温かかったんだよね。


で、今また新たな懸賞に挑んでいます。、、、ビールのね(笑)。
当たったらUPしますね~。(取らぬ狸の、、、^^;)


最近、日差しも弱くてこの子たちも可哀想です。
ねんねねんね

Posted by MIKI
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
comment
そいつはおめでとうございまっす・・・。
義母(旦那の母ね)が悪性リンパ腫(しかもすい臓炎を起こして半分切除)で入院中、うちのオカンはパーキンソン病と判明、養父は足首の軟骨が変形して神経に触りびっこ引きでしか歩けない・・・そして旦那はうつ病認定。

なんだこれは?!
天中殺か???

当たるものなら抽選に当たりたい・・・。
当たるときって商品券5000円とか当たってたのになあ。
あ、最近推定1万円ぐらいのライターが当たりました。
タバコ吸いにはありがたいライターなのでした。
2013/05/04 20:42 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
>シュワルツ・カッツ さま
ささやかな幸せでございます(笑)。

>商品券5000円
いいなぁ、ケタが違うじゃないですか(笑)。
豪華賞品もうれしいけど、商品券って魅力だわ。

身内が病気なのは辛いですよね。しかもご主人が特に心配です。
接し方も難しいでしょうね。励ましちゃいけないとか、、、受け入れてあげるのが良いのでしょうが、自分のキャパもいっぱいになって、ついつい毒づいちゃったりとかありがちですよね。
あぁ、介護のことも少しずつ身に迫ってきて、この先今以上の楽な生活はできなくなるんだなぁ、と思うと暗ーーーくなります。
でも、辛いことばかりじゃないと信じましょうよ。良いことあるから♪
2013/05/07 11:53 | | edit posted by MIKI
おめでとうございます
おお、懸賞当選おめでとうございます~
一時懸賞マニア本まで出たり、結構ブームでしたよね
わたしはあんまり熱心じゃないけどハガキの余ったのがあるとチョイチョイだしてみたりします。
一番うれしかったのは美容の業界誌のパズルの賞品のメイクブラシのセット。もう十年位前だけどいまだに使える優れものでした。
続けて頑張れば結構なモノが当たるかもね~
これから何かとお金のかかる我が家、懸賞生活にハマってみようかとw
2013/05/08 12:04 | | edit posted by yukipoo
>yukipoo さま
アリガトです♪
700円ごときでアホみたいですが(笑)。
メイクブラシセット!、、、イイ引きしてますね~
良いブラシは、ホント長く使えますよね。
やっぱり、欲しいものだけ応募するのがいいかも。当たった時の喜びがひとしおだもん。

>これから何かとお金のかかる我が家
そうですよねぇ。入院に伴う出費や(それこそパジャマとかw)、医療費も戻ってくるとはいえ一度支払わなきゃならないし(-"-;)
懸賞生活してみますか?
2013/05/09 08:34 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/147-c05abaff
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。