FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
友と釣りとグルメと
先日、新しい釣り友ができました。その方”Kさん”とは夫がblogを通して知り合いました。
Kさんが、はじめて北海道に釣りをしに来ると云う。しかもアメリカ人といっしょに・・・夫は案内がてら一緒に釣りをするために休暇をとった。ワタシももちろん一緒にいくことに。
一週間ほど余裕があったので、むかし買って読み終えていない英会話の本を、読みあさりました。

初めて会うのに、そんな気がしない。blogでのつながりはそんなふうに感じます。KさんもDeanも。しかも、釣りのblogだと、”一緒に釣りしませんか”ってことで、わりと簡単にお目にかかれることが多い。で、決まって、自己紹介もほどほどにさっさと釣り始めちゃうんだよね。
私たちの釣り友は、ほとんどがwebで知り合った人たちなんだけど、みんな、本当にいい人ばかり。
Kさんも物腰が柔らかくて、しかも猫好きで釣りも上手い。あ、英語もベラベラ。とても素敵です 
s-1011030050.jpg
オヤジ3人、釣ってます。
s-1011030020.jpg
綺麗なアメマス

s-1011030059.jpg
DeanはHPで顔出ししてるから載せちゃった。


ワタシは英語のにわか勉強で、いくつか会話できるものを暗記してきたんだけど、、、ソレを使えるチャンスが来て、、、しゃべってみた。通じたみたいだけど、Deanから長文を返されてさっぱり解らず、Kさんに通訳してもらった(;-_-) =3 それからというもの、怖くて話しかけることも躊躇って、Deanのことばにあいまいな笑顔でこたえることしかできませんでした_| ̄|○ 英語の出来ない日本人ってむなしい

その日は、全員が大好きな牡蠣をたらふく食べて、ぐびぐび呑みました。
s-1011030065.jpg
写真の手はDeanの手。お箸づかいがとても上手

翌日は観光しました。和商市場は初めて行きます。ここへ行ったら”勝手丼”食べなきゃね。
s-1011040067.jpg

ご飯の上に好きなネタを選んでのせます。
s-1011040068.jpg
s-1011030017.jpg

おいしかった~ まぁ、安いかどうかは別ですが・・・(^^;;

素敵な出会いに感謝です。この歳になって新しい友達が出来ることも少なくなり、出会いを大切にしたいと強く思うようになりました。若い頃は、素敵な人に出会っても、それを認める以上に、”自分が相手にとってどう見えているか”が気になった。でも、自分のありよう以上に自分を良く見せることは意味がなく、しかもむやみに自分を良く見せようとすることが、なお一層自分を薄っぺらく見せることに気付いてからは、ありのままでいるしかないと思うようになった。
私たちの釣りは、上手じゃないし、魚の大きさや数にこだわることもなくユルユルですが、たまに、出会った釣り友から、私たちの”釣りの姿勢が好き”と云われると、とてもうれしいものです。

いつもの夫との釣りも、グルメ(B級ね)付きだけど、これに”友”が加わるのは、この上なく贅沢になると実感。
良い思い出がまたひとつ出来ました。


あ、、、英語、もうちょっと話せるようになりたい。


s-1011040072.jpg
釧路湿原の展望台にいたにゃんこ。お腹すかせてミャァミャァ鳴いてスリスリしてきます。サビちゃんも可愛い。

s-1010310015.jpgこの写真はワタシの携帯の待ち受けです(*´ー`)
Posted by MIKI
comment:6   trackback:0
[釣り]  thema:釣り - genre:趣味・実用
comment
なんて綺麗な川!
ウチからほど近い多摩川にも
釣り人さんたちが沢山いらっしゃるのですが
先日『鯉』を釣ってる人がいました・・え?!

私も若かりし時は
「人にどう見られているか?」ってことを気にしすぎて
自分でも知らない自分のキャラが、相手に出来上がってしまってたりしたことがありました。
今ではすっかり元来の狭小性格が表に出ています。

それにしても
牡蠣も勝手丼もうまそう。
英語・・・私もさりげなく頑張ってます・・・が駄目ですねやっぱ。
一緒に頑張りましょう(笑)

2010/11/20 21:52 | | edit posted by アイ
ぐふ!待ちうけかわゆい。(*∀*)ウヒョー。

北海道で釣り。
雄大な自然の中で・・・ウットリ。
そういうシチュエーションだともう釣れなくてもいいかも。
だいたい琵琶湖のバス釣りだって飽きてきたら竿をほっぽってカエル採りに夢中になってた私ですから。
しまいにゃワームほっぽり出して自分のお弁当のおにぎりのご飯針にくっつけて「いれぐい~!」とかやっちゃうし(空気読めよ私)。

人の目を気にする。
わからんでもない。
なにせ自分がそうだから。
でも、私の場合人の目というより男性の目が怖い。
なんか、すきあらばナンパしてこようと手薬煉引いてるのが・・・。むかつく。
目鼻立ちがくっきり派手に生まれたのは私のせいじゃないのよ~!顔立ちが派手だからって性格が派手なんじゃないんだから気安くナンパしないでよ~!
・・・と、叫びたくなります。

MIKIさんの印象といえば。
うーん、本人はズボラとかゆるいとか言ってますがすごく気を使う人でお料理が上手。
ひなちゃんとちょこちゃんとは微妙な均衡を保ちつつ、猫好きであることをやめない果敢なチャレンジャー。
・・・って、感じでしょうか。
あ、お料理好きな人ってご飯食べに行くの好きだよね。うちがお料理下手なのは食わずキライだからかもしれない。
2010/11/21 14:29 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
>アイ さま
そうでしょ?本当に良い川なんです。ウチから250㎞も離れてるんだけど(^^;;行きたくなっちゃうのです。
でも、逆に、多摩川が近いなんて羨ましいです。有名だし(笑)、散歩するのによさげですよね。
釣り人にとって、北海道は憧れの地、のようです。

人にどう見られてるか、、、性格的なものもあるのでしょうが、
若い頃は、多くの人が、人と自分を比べて優劣をつけたがるものなんじゃないのかなぁ、
なんて思っています。

>自分でも知らない自分のキャラ
そうそう、アイデンティティを失いかけてるというか(笑)、キャラ作りに走ったこともあったわねぇ。
で、年齢やいろんな経験で、歳をとると”自分は自分”と云う、自信やあきらめに裏打ちされた考えに至たるのかなぁ、、、などと勝手に納得しております。

英語、、、頑張ってる、って、アイさんはベラベラだと思っていました。
そうですね、英語熱が冷めないうちに頑張らなきゃ。
2010/11/22 13:50 | | edit posted by MIKI
>シュワルツ・カッツ さま
ちょこはカメラはダメだけど携帯だと大丈夫みたい。巧くだませました(^^;;

釣りをするなら北海道が良いみたいですね。うまくいくとタンチョウを観ることもできます。
琵琶湖のバス釣りもイイですね。ワタシも飽きっぽいので、河原で横になったりボ~ッとしたりで、
釣ってる時間は半分くらいかもι(´Д`υ)

シュワルツ・カッツさんには素敵なご主人がいるんだし、ナンパは勘弁してって感じでしょ。
つか、若いときならまだしも、今も? 美人には美人の悩みがあるのね。
そんなつまらない輩は無視するのが一番よ。(←ちょっと羨ましい(´ヘ`;) )

>本人はズボラとかゆるいとか言ってますが
ふふ、良いこと書いてくれてるけど、ズボラでグータラですから(*´∀`*)キャハキャハ
以前は仕事して社会に出ていたって事が、まぼろしのように思えます。
料理は好きじゃないけど、やらなきゃならんしねぇ、仕事みたいなモンだし(´Д`)
こないだ夫が出張で4日ほどいなかったけど、レトルトやカップ麺やパンで済ませました。
ひとっつも料理しなかった(-"-;) 夫がいないと破滅するわ、全く。
2010/11/22 13:51 | | edit posted by MIKI
うぉ~
牡蠣が、牡蠣がなんておいしそう~ジュル(笑)

勝手丼もおいしそう。いいなぁ~海産物が豊富でうらやましす。
わたしの生まれ育ったところは海の無い県。ほんとうにうらやましいぞ。

英語、しっかり勉強しとくべきだったと今更ながら思いますよ~
話せる人、本当に尊敬します。わたしゃ母国語もあやしい時があるし。

待ち受け画像めっちゃ可愛いです。
うちも黒い方の子を待ち受けにしてます。
あっ、今はこの前の紅葉の画像ですけどね。^^
2010/11/29 15:15 | | edit posted by yukipoo
>yukipoo さま
この季節、牡蠣が苦手な人がとても気の毒だと思います(笑)。
北海道は、魚も肉も野菜も、なにを食べても美味しくて本当にここに住んでて良かったと思います。
でも、ワタシの住んでるところは内陸のど真ん中なので、海からは遠いんですよね(^^;;

英語ねぇ、ホント、しっかりやっとけばよかったですよねぇ~。
>わたしゃ母国語もあやしい時があるし。
ぶはは(≧∇≦) ワタシも同じくです。

あの紅葉はホント見事ですね。季節感のある待ち受けですね(^▽^)
もうすぐ冬景色になるでしょうから、秋をなごり惜しみたいですよね。
2010/11/30 10:28 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/132-a19caae3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。