FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
夏の終わりに
おかげさまで、すっかり過ごしやすくなりました。明け方は寒いくらいです。まだ暑い地域も、早く過ごしやすくなると良いですね。
今年は、あまりに暑すぎてビールが美味しい夏でした いや、冬でも美味しいんですが(^^;; とにかく今年はたくさん飲みました。毎日のように”6缶パック”をビリビリと開けました。いつも飲んでるビール(あ、、、発泡酒、、、)には、クジが付いてたんだけど、、、やたらめったら飲んだわりには、一度も当たりませんでした。、、、ホントにアタリ入ってるの?、、、

s-1008170001.jpg

”ハズレ”とだけ書かれてるのも、”チッ(`0´)”と思いますが、この、”~となります”とか
”~になります”
って言い回しがワタシは嫌いなので、ちょっとムカッとくるのは否めません。

でも、当たりました。@コスメのモニタープレゼントが! 
s-1009060010.jpg
s-1009060011.jpg
ここのプレゼントは、欲しいものの時はほぼ応募していますが、一度も当たった試しがありません。どうせクチコミも少ないし、こういうのが当たる人は100とかクチコミしている人なんだろうな、などと、卑屈に思っていたのでビックリです。

ただ、届いたのは、サンプルでした。ひょっとして現品が届くのか?、、、などと期待しすぎて、ちょっとガッカリしたのは事実です。この美容液、良いんだけど、スゴイ!、、、とまではいかない。まぁ、試せてよかった、、、現品だったらもっと良かった(←しつこい)。


涼しくなってきて、ハッ(゚Д゚)))としました。
そう、レンジフードの掃除をしなきゃ。これこそは、暖かい時期にやらずして、いつやるのだ。
年末の大掃除もまともにやらないワタシ。でも、レンジフードの掃除はだけは何年もこの時期にやっつけています。換気扇下で喫煙をするせいで、油汚れよりもヤニの方がひどい。
でも、いつも、新しいフィルターを貼り替えたときは、かなりの(自己)満足感が得られます。
s-1009100001.jpg
やっぱり新しいフィルターを貼る瞬間がとてもウレシイ。
この作業をすると、夏が終わるなぁ、と実感します。


今年の夏は、あまりの暑さに、ひなは普段ぜったい寝たりしない人間の動線の”通路”で、不覚にも寝てしまったようです。
s-1009010010.jpg
左手奥に見える黒い影(笑)
Posted by MIKI
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
なんかバカ丁寧に「~となります」と言われたせりふがしかも「ハズレ」ってのが・・・余計むかつく元になるんじゃなかろうか。
最近若者言葉?でよく聞くのが某プ○アクティブのCMで「~しちゃったんです!」「チョー~なんです!」・・・しちゃった、でなくたってしたんですでいいんでないのか?これって~してあげた、の意味のしちゃったに聞こえてしまってしようがない。なんかすごく恩着せがましく聞こえるんですよねー、~しちゃった。それに、チョー○○・・・すごく、でいいんでないのか?日本語が崩壊してるぞ・・・と思うようになるともうおばさんなのかもしれません。しくしく。
アットコスメのプレゼントは私が当たってたときは現物丸ごとプレゼントだったですよ。時には3万円ものクリームが当たって(自分クリーム使わないのに・・・)使わないからママにあげようっと、ってあげたら「すごく」(チョーではありません)ママが気に入って現物購入してました。なんか、懸賞モノはやたらめったら当ります。月一くらいのペースであたったときもあった。でも正直そんなのあたるのだったら宝くじ3億円当たってくれい。

あれー?猫って通路で寝ませんか?うちの廊下は黒猫2匹が横たわってるので踏まずに歩けない。昨日は台所のクソ狭いところにロータスが横たわったせいで思いっきりローの足先を踏んづけて「んぎゃん!」って鳴かせてしまいました。ローは踏まれてもあまり鳴かない子で、むしろ生まれるのを楽しみにしてるところもあるんだけど、さすがにちょびっとだけを思いっきり踏んづけたら痛かったようです。謝り倒したけど許してくれなくて、今朝起きたら一人でリビングで寝てました。毎日ベッドに入ってきてくれるのに~。しくしく。
2010/09/13 18:49 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
>シュワルツ・カッツ さま
そうなのよ(`0´) ハズレになります、ってなに?
あのニキビ対策ねぇ、中高生の夏休みに合わせてやたらCM流れましたね。狙いは鋭い(笑)。
そうそう、言葉遣い、おかしいよ(笑)。
でも、メーカーにやらされてるのかも、って思ったりね。
日本語が崩壊している感じは否めません。でも、略語で文化を築いてきたのも事実だしね。

アットコスメ、当たったことあるんですね。しかも現品。
ワタシはずっと送り続けてやっとですよ。しかもサンプル(笑)。
モニターのメールを送りましたが、正直、5日で何が解る?って感じです。
、、、何も解りませんでした。
ワタシも、いろんな懸賞やクジの引きはイイ方だったのですが、ここ数年ダメです。
ハガキの書き方とかちょっと工夫すれば当たったりしたのですが、ここんとこいけません。
、、、運を使い果たしたのか?(笑)。

ウチの子たちは、人に緩衝されないところがお気に入り。
暗くて見つけられないところが好き、、、なのに、通路で寝るのは、ある種、人間の行き倒れの域のような気がしたのです。もう、いまはふつうの行動に戻りましたけど(=^・^=)

ローちゃんの足踏んじゃったの?  あぁ、、、あのときのなき声は辛い!
根に持つ猫、これがたいていでしょう。ローちゃんはすぐ忘れますよ、きっと。
すぐ布団に来てくれますよ。きっとね。
2010/09/15 15:39 | | edit posted by MIKI
やっと少し余裕が
ご無沙汰 不義理の数々 申し訳ありません
退職してもなおバタバタとしておりますが
やはり少し余裕がでてきました(お金の余裕はなくなりつつ、、)
久々にみなさんのブログを覗いております
おおっ 換気扇の掃除してはるんですね

わ・わたしは今からします
先日やっとフードの掃除をしました
今日はIHの工事にきてもらっていました
在職中三分の一の値段で買っておいたのですよ(フフフ)

換気扇も変えようとおもったのですよ
あまりに換気しないので・・・・油でフードがくっついていました(おはずかしい)
今から掃除します また覗きます~

2010/10/04 16:05 | | edit posted by masakondamam
>masakondamam さま
永い間お疲れさまでした。大きな決断をするのは大変だったでしょうね。

換気扇の掃除は、、、だけは、、、キッチリやっています。あとはいい加減だからι(´Д`υ)
IHにしたのですね。手入れも楽で火事の心配もないし、イイですよね。
新しい生活、面倒を見る方たちがたくさんいるので、大変なことには変わりないのでしょうが、
少しはお体を休めながら、ゆったりした気持ちで過ごせると良いですね。

お店の方も、ついに本腰ですか?
あぁ、やっぱり、お店には行ってみたいです。近いうちに叶いそうな気もするのですが、ふふ。
2010/10/05 19:37 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/128-51cf2331
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。