FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
合宿 2010 釣りと宿
先日、夫とふたりで釣りの合宿に行ってきました。
いつもは車泊かキャンプですが、ことしは宿をとって、、、しかも、、、4泊(゚Д゚))))ヒエー~ 思い切って豪遊です。
湖は涼しいのかと思いきや、ここも、今までにないくらいの暑さだとのこと(/O\) 宿、1泊2食付き¥5,000ちょっとなので(お得なプランと夫の職場の福利厚生を利用)、当然エアコンなんてついていません。(-o-;) ちょっと遠い目になりました。そう、今回の宿、格安です。もちろん、部屋も食事も過大な期待は禁物です。

肝心の釣りは、1日目のイブニングに何とかお魚の顔が見られてホッ(*´ο`*)=3 としたスタートでしたが、1日かけて一匹(ウグイは除く)とか、まったく釣れないとか、ふつうのアングラーから見たら”ぷっ!”と笑っちゃうような貧果
s-1006300037.jpg

ホテルの人たちも、最初のウチは「釣れましたか?とか聞いてきたりしたけど、毎回「ダメでした」としか云わないワタシたちに、、、ふつーに「お帰りなさいませ、、、としか云ってくれなくなりました。

釣りがダメなので観光もしました。
神の子池 何という美しい青、感動しました。
s-1007010024.jpg

さて、今回の宿。スタッフがみんな温和でにこやかでアットホームな対応。日没近くまで釣りをするワタシたちに、20:30頃なのに、「お食事お持ちいたしますね」と、内心ムッとしてる筈なのに温かく声をかけてくれます。
期待は禁物、、、と思っていたけど、部屋は新しくはないけど清潔で、食事も、豪華ではないけど美味しかった。この値段じゃ十分すぎると思いました。
s-1007020069.jpg
北海道に住んでると、蟹は特別食べたいものじゃなくなりますね でも、普段食べないので嬉しかったりもする。

で、3日目頃になると、見かけるスタッフがいつも同じだと云うことに気付きます。フロント、お部屋係、料理長、、、3人いつも同じ。 気になって仕方ないので聞いてみると、、、3人、、、なんだって お休みが1~2週間に1日、、、だそう。はぁ~、”休みあっての仕事”と云う考えのワタシには勤まりません ここは温泉街で人気のあるホテルは、たしかに駐車場がまんぱい。この宿は、泊まってる人も10人いるかどうか、と云う感じです。
でも、、、従業員3人、、、どおりでみんなとても忙しそうでクルクル働いています。ふつうは、自分が仕事を休んでも”代わりの誰か”がいて、それが安心だったり”どーせワタシがいなくても”って気にもなったり、、、ここの宿は、”私がいなけりゃ成り立たない”っていう自分を唯一無二の存在だと認識できる環境。おちおち2日酔いにもなれず風邪もひけない、プレッシャーが大きいだろうな。やり甲斐もあるだろうけど疲弊しちゃわないか心配です。
同時に、家事はホテルの仕事に似ているし”ワタシも頑張らなきゃ”と云う気持ちになりました。すこしでも居心地の良い家になるように、ワタシにできる努力はまだまだあります。
釣果があまりにもつまらなかったので、食べ呑みのことばかりが印象に残った合宿でした。

で、現実に戻り、”3人の従業員”の精神は心に深く刻まれワタシを奮い立たせます。でも、気持ちは前向きなんだけど、実行できているか、、、ビミョーです だって毎日暑いんだもん、、、いや、言い訳はしません。        ガンバリます。


                          ホスピタリティに満ちたお宿 パレスホテル川湯


あついのでひなちょこはダラ~ンとしています。でも、断固としてアルミボードは使ってくれません(´ヘ`;)
s-1006240012.jpg
寝起きのちょこは写真が撮りやすいですが、カメラ目線はナシ
s-1006220005.jpgs-1006220007.jpg
ひなはカメラ目線のあと、、、コロンとしてポージング
Posted by MIKI
comment:8   trackback:0
[釣り]  thema:アウトドア - genre:趣味・実用
comment
4日間釣りしてろと言われたら・・・私は釣竿持ちつつ本を読んでいそうです。あ、そういえばうちはとうとうオンボロ竿とタックルボックス捨てましたよ。10年間使っていませんでしたし^^;;;。
お宿の料金を見てみたら、本当にお値打ち価格でビックリ!・・・こんなんで商売できてるのかなとか、お給料ちゃんとでてるかなとか余計な心配をしてしまいました。
でも、アットホームなお宿が一番ですよ。なまじチョー有名なトコとか泊まると、料金ぼったくりで冷えた食事とかさせられますから・・・いい思いしたことないです@石川県某所某温泉街のチョー有名旅館・・・
今日で37歳になりました。あは。1つ棺おけに近づきました。
いつもだと、自分の誕生日は1年に1日だけの自分だけの日とか言ってカウントダウンはするわ、お祭り騒ぎはするわで盛り上がるのですが、今年は私の調子がいまいちなせいもあって全然盛り上がっていません・・・。皆さんからお祝いされてるのですが、なんだか申し訳なくなるほど右肩下がりな気分です^^;;;。
1つ嬉しかった事は、ここはマンションの2階だというのに家の前に虎猫さんが来てチップさんとロータスとおしゃべりして帰っていったことです。今日の未明の出来事でした。あの猫、何しにきたんだろう・・・?

ちょこちゃんのホゲッとした顔が何ともかわいい!黒猫びいきでごめんよ~ちょこちゃん!ちょこちゃんのその誘惑のポーズも悩殺です( ・ω・):;*。':;ブッ。

2010/07/10 11:52 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
>シュワルツ・カッツ さま
・:*:・°'★,。・:*:♪・°お誕生日おめでとうございます。'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
37歳、若いじゃないですかぁ。そのころに戻れたら、やり直したいことはたくさんあります、、、なんて云ってみても仕方ないデスね(^^;; 
素敵な1年になりますように。

気分が盛り上がらないときってありますよね(;-_-) =3 ワタシはそんなときは、気分に任せてダラダラしちゃいます。で、盛り上がるのを待つんです。まぁ、そのうち元気になりますね。
でも、シュワルツ・カッツさんは嬉しいことがあって良かったですね。
小さなことでも、”嬉しい”とか”しあわせ~”って思えることが、
自分の元気を取りもどすために必要だと思うし。

どこの温泉街も同じなんですね。ネームバリューだけでお客は来るけど、サービスや食事が悪いとか。川湯でも某有名旅館のご飯は”昨日炊いたご飯みたいだ”ってクチコミがありました。今回の宿はアタリ~でホント良かったですヽ(^。^)丿
2010/07/11 08:53 | | edit posted by MIKI
うわぁ、釣りしたことないのでうらやましいです!
でも、釣り餌とかさわれないかも><
ポージング、かわいすぎですねぇぇぇ(*´ェ`*)


↓私も北海道出身なのですよ~。
確かに気温差50度って考えると半端ないですね…。
実家も6月中は普通にストーブつけてるって言ってました。
おばあちゃんがとんでもない寒がりなので…。
2010/07/11 12:22 | | edit posted by ますこ
>ますこ さま
合宿では釣り漬けになるぞ~(`0´)、、、などと息巻いておりましたが、
暑いのと釣れないのとで、ダラダラしていました。
あ、ワタシたちの釣りはフライフィッシングって云う毛針を使った釣りです。
エサ、虫とかだと、さすがのワタシもムリかも(笑)。

ひなはすぐ転がるんです。仔猫のころは猫じゃらしに、とても高いジャンプをして
ワタシたちを喜ばせてくれましたが、最近はすぐに寝技(笑)。

え~~っ! 北海道のご出身なんですね。どこでしょう?気になります(笑)。
今年は特に寒かったですからね~。春が感じられないまま夏になったって感じです。
2010/07/11 15:55 | | edit posted by MIKI
寝技、かわいすぎます~><v
あびょが最近寝転がってる時になでると、かぷっと噛んでくるようになりました…。なぜ。
でも、かぷっとした直後にぺろぺろ舐めるので、あめとむち!?

私は富良野出身ですよ~!
途中から上富良野ですが、小1~高卒までいました!
2010/07/14 08:50 | | edit posted by ますこ
>ますこ さま
ウチも寝転がってるときに撫でてると、不意に思いっきり噛まれます(´ρ`)
”そこまで気を許してないわよ(`0´)”、、、ってことなのかしら?
あびょちゃんは、まだまだ遊びたサンですよね。じゃれてあま噛みしてるのかも知れませんね。
>あめとむち!?
ぷぷっ(*´∀`*)そうかも(笑)。

富良野ですか。今や全国区ですよね。
ちょうどラベンダーの季節。とても混むので、旭川からだとほとんど行きませんが、
いろんな、おいしい食べ物屋さんも増えて、とても魅力のある街ですよね。
2010/07/14 17:11 | | edit posted by MIKI
この暑さですから写真拝見するだけでも癒されますわ~。
って、エアコン無しはキツそうw
でも2食付きで5000円は超お得だと思います。すごい安い♪w
私は釣りはしないんで分からないんですけど、
釣果は悪くても釣竿垂れてるだけでも充分楽しそう♪
…ってダメなのかしら?w
ひなちょこチャン、アイスボード使わないですか(o_ _)oドテッw
これからどんどん暑くなるのにねぇw
2010/07/30 15:25 | | edit posted by ちゅん
>ちゅん さま
あづいですねぇ~(;´_`;)いやいや、北海道はマシですから。
熱帯夜、、、文字を見ただけで具合が悪くなります(笑)。

贅沢を云えばキリはないですが、とても良い宿でした。

>釣果は悪くても釣竿垂れてるだけでも充分楽しそう♪
そう、、、初めのうちはそう思えるんです。
っていうか、そう思って”楽しい楽しい”と自分に言い聞かせるの。
でも、やっぱり釣れた方がいいに決まってます。
夫なんか、釣れないと露骨に機嫌悪くなっちゃうから(笑)。

アイスボード、、、失敗じゃo(>_<)o
側まで行くには行くのですが、絶対乗りません。きっと冷え過ぎちゃうんでしょうね。
あ、、、また失敗した買い物があるの(笑)。
記事にしますね。
2010/07/30 17:42 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/124-c69f047d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。