FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
遺失物
s-1004050003.jpg

バスがたくさんあるでしょ。ここはバス会社。前回も、blogに書いていたなぁ。2年半前もここに来た。

夫がまた、バスに傘を忘れました。

今回は、ワタシは知らない顔をしていたら、夫は自分でバス会社に電話して取りに行く日とか決めていた。そう、それで良いのよ。自分で行ってね。




そしたら、、、取りに行くことも、すっかり忘れてる┐(´ー`)┌

夫は出勤のバスの中で、その日の仕事のことをいろいろ考えているそうだ。夫は集中できるタイプで、ワタシのようにあっちこっち思考が散漫になったりしないのだと思う。思考の仕方がそもそも性差があるようだし。そんなこんなで、夫は傘のことはすっかり忘れちゃうようです。ワタシなら出勤のバスの中で、今日の仕事のことはもちろん、お昼何食べようか、夜のドラマはなんだろう、昨日あった嫌なこと、、、あっ、傘!、ってなるんだろうな。っていうか、傘はずっと手に持っていると思うんだけど(´Д`) 
今回忘れた傘は、20年以上使ってる傘で、忘れたその日も夫は”オマエともずいぶん長い付き合いだなぁ”なぁんて傘に話しかけてたらしい。、、、それでも忘れるんだから(;-_-) =3 でも、そんな傘だから、誰にも持って行かれず戻ってくるのでしょう。ワタシは10代の頃、なけなしのお小遣いで買ったカワイイおサイフを、買ってすぐにタクシーに忘れちゃって(酔っ払っていたんだけど、、、10代で(^^;;)、次の日電話してももう、見つからなかったことがあります。お金は仕方ないにしても、おサイフだけでも戻ってほしかった、、、次に乗った客なのか、、、運ちゃんなのか、、、(; ̄д ̄)
忘れっぽいワタシだけど、この経験で、乗り物に物を忘れたら、もう戻ってはこない、って云う切迫感を植え付けられた気がします。

すっかり忘れていた傘のことを思い出したのも、クイズ番組の漢字の読みクイズを観ていて、
”傘下”
と云う字を見て”ハッ(゚Д゚)”とした次第。

夫よ。そんなに傘を忘れちゃうんだったら、子供の手袋のように、ヒモでもつけましょか?
s-miton.jpg
それにしても、バス会社の人、ただ忘れものを取りに行っただけのワタシに、すれ違う人目が合う人みんなが「ごくろうさまです」って云ってくれて、、、倍率ドンッ!!!恥ずかしさ、さらに倍!(/ω\)でした。



かぐらさんのたい焼きを買ってきました。
かぐらさんのたい焼き
ひなの検閲
ひなは、やっぱり気になって仕方ない(=^・^=)
Posted by MIKI
comment:6   trackback:0
[ワタシ]  thema:日記 - genre:日記
comment
じゃまくさいよねぇ
バスとか電車とかに忘れ物って、じゃまくさいよねぇ~
電話して問い合わせて戻ってくるのを待って・・・何度かあります
でもこのごろは電車にには乗らないしね
京都に勤めているときはよく寝てて降り損ねました(汗)
1番すごいのはねぇ~
朝 湖西線で京都駅まで行って(終点)全員降りて折り返しの人で満員になってから目覚めてエッ!!って事がありました
めちゃ恥ずかしかったですワ(アッハハ)

傘に肩から掛けるベルトが付いてるのがあるけど普段は邪魔やね

たいやきの皮がおいしそうですね
ひなちゃん「これ何?おかーさん」ってお顔してますね(笑)
おいしいものは幸せにするね
2010/04/12 16:57 | | edit posted by masakondamam
>masakondamam さま
ワタシも忘れっぽいのだけど、夫はその上を行っています(^^;;
いろんな事の後始末がワタシなのに・・・

電車で本気で寝ちゃうんですね(笑)。
乗り過ごしそうになったことはワタシもあるけど、
満員の人の気配で起きるとは(*´∀`*)キャハキャハ 
いやいや、きっと疲れすぎていたのでしょうね。

たい焼き、今は流行っているんでしょうか?
いろんな所にお店があります。
ココのたい焼きは、パコッとはさむ焼き型で1つずつ焼いていて、
作るのを見てるだけでも楽しいです。
皮がうすくてパリッとしっとりの間の食感がたまらないんです。

ひなは外からの持ち込みには超敏感です。
食べないクセに、とくに食べ物は執拗ににおいを嗅ぎます。
2010/04/13 11:45 | | edit posted by MIKI
20年使っている傘ってすごいなあ!主人のはユニクロの折り畳み傘なんだけど、会社の人間が雑で、傘たてに突っ込んでたら傘の中に傘を突っ込んできてすぐに破かれてしまいます。ちなみに会社で傘がなくなる。なんで?と聞いたら、会社で置き傘をしていない人間が雨降ってきたら誰かのを適当に持って帰るんだそうです・・・なんてモラルのなってない会社。ヤダヤダ。
あたしが覚えてるのは高校のころ自転車通学で、自転車の後ろに傘を差して通学していたのですが本屋さんに入った間に雨が降ってきて盗まれました。持ち手がアヒルの顔になったかわいい黄色の傘だったのに。
もともと傘に執着することがなくて(いや、モノは大事にしますよ)、雨に濡れても平気ってヤツなので傘を持っていくことが少なく、結果として忘れることもないです。よく、電車の中でビニール傘を置いていてる人がありますが、500円で気軽にビニ傘買って、置いてって、また買ってって・・・物大事にしようや、といいたくなります。
めったに傘を使わないので傘自体そうそう買うことがありませんが、間に合わせのビニ傘だけは買いません。だって絶対粗末にしてしまいそうだもの。自分の持ち物には愛着を持って接したいので間に合わせでは買いたくないです。
しかし贈り物で意外と傘をもらうことがあり、そういう傘が家にもう3本も新品のままで置いています・・・正直ジャマ。誰か使ってくれる人いないかしら~。
2010/04/13 13:17 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
傘ってさ、家の男どもは忘れると帰ってこないんだよね~。しかも私のお気に入りのを持ってった時は・・・(泣)仕方なく大きく名前書いたりして(笑)最終的には、息子たちにはビニール傘もたせてました(怒)
2010/04/14 09:46 | | edit posted by happymam
>シュワルツ・カッツ さま
夫はものが捨てられないのです(´Д`) 大事に使うって云うのともちょっと違うんですけどね(笑)。
傘って、雨を凌いでさえくれればどんなんでもいいなぁと思います。
なので、ワタシも若くてモラルがない頃に病院の忘れものの傘を借りて、
ず~~~っとそのまま使っていたことがあります(^^;; 反省(笑)。
多少の雨なら平気なんですか?ワタシはクセっ毛なので雨は大敵なんです。
突然の雨でコンビニでビニ傘を買おうと思ったら、売っていませんでした。どうしてだろう?
で、仕方ないのでちょっとお高めの折りたたみの傘を買ったことがあります。
そうやって買った傘が、ウチにも何本もあります(;-_-) =3 使わないですよねぇ。
捨てるのも躊躇するし、リサイクルショップとかに持っていけば良いんでしょうか?
2010/04/14 11:15 | | edit posted by MIKI
>happymam さま
男性は傘を忘れやすいのでしょうか?(笑)。ウチは傘が戻ってくるだけありがたいとも云えますね。
持ち物に記名は基本ですね(笑)。それがなくさないために一番大事かも(^^;;
2010/04/14 11:15 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/115-1ce3081e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。