FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
信じてたんだけど
すっかり信じていました。だって、なんとなく肌の調子も良いように感じていたし。
あるブログで、”コラーゲンのサプリメントは美肌効果がない”って云うのを見て、調べてみたら、本当に効果がないんですもんねぇ(; ̄д ̄) じゃ、時々実感した”お肌のプリプリ感”、、、アレはいったい何だったのだろう?

これらのパッケージには、”美しさをサポート”、、、とか書いてあるけれど、具体的な効果はいっさい書かれていない。私も専門学校の頃、”生化学”とか云う授業もあってアミノ酸のことは勉強していたんだけど、このサプリメントは、お肌に選択的に効いてくれるモノだと思っていました。手元にある愛用していたこのコラーゲンのサプリ。何年か続けていましたが、飲みきっておさらばです。裏切られた気持ちにもなるし、思いこみが激しい自分を情けなく思ったりもするし。あぁ、、、そういえば”納豆ダイエット”の時もすっかり信じてだまされたし(;-_-) =3 情報を鵜呑みにしてしまうのは悪いクセです。

まぁ、、、でも、よけいな出費が減ったことだし、、、良いことだとしよう。


s-1001030009.jpg
カゴとか箱とか、ホント好きだねぇ
Posted by MIKI
comment:4   trackback:0
[ワタシ]  thema:女性のためのビューティー&ヘルスケア - genre:ヘルス・ダイエット
comment
コラーゲンは効かないんですか。サプリメントフリークのあたしのなのでいい情報を知りました。ありがとうございます。
うちのおかんがサントリーのセサミンと一緒に同じくサントリーから出ているグルコサミンをとったら3ヶ月でばね指(リウマチみたいに指の関節が節くれだって曲がってくる病気)の痛みが消えてすごく嬉しいといってました。グルコサミンは効くみたいです。効果を感じるまで3ヶ月かかりますが(しかも高い)。
あたしもリウマチなのでオカンほどではないのですが指が曲がってきてるのでグルコサミン飲みたいなーって思うんだけど高すぎて手が出ません。
思うに、続けるにはそれなりの財力ってのが必要なんだと思います。それかすごく安いかw。
健康が金で買えるのならそれに越したことはないですが・・・。

ちょこちゃん・・・かごの中には入れてるけど座れないって感じだよ^^;;;。そのあとどうするんだい?中腰のまんま?疲れちゃうよ~^^。
うちのブームは電気毛布&羽根布団です。包まって出てこないので一日中つけっぱなしです。うちは主人のお達しによりエアコンと床暖房しか暖房器具がないので自然と猫が寝室でまったりすることになる・・・。
MIKIさんとこはやっぱ今頃はストーブガンガンですか?一冬の灯油代っていくらぐらいかかるんだろう・・・。夏のエアコン代かからないぶんすごい値段になるんでしょうね^^;;;。
いっそのこと沖縄とか住んだ方が安く上がったりして・・・。雪かきもしないで済むしw。
2010/01/24 12:52 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
>シュワルツ・カッツ さま
こんにちは、コラーゲン、、、がっかりです(/O\)
でも、グルコサミンは効果があるようですね。ある整形外科医が効果がないと云ったのを効いたことがあるのですが、あれを飲んで楽になった人は実際いるようなので、、、どうなんでしょ?
夫もグルコサミン愛飲しています。膝の痛みがなくなったって云っていました。うちで使ってるのはドラッグストアで売っている、1,500円位のです。
ただ、コラーゲンとかもそうだけど、ある程度高い値段設定の方が”効きそう”って思っちゃうんでしょうかねぇ。高けりゃイイってもんじゃないようにも思います。これからは、明かな効果をうたっていないモノは選ばないようにしようと、実感しました。

カゴの中のちょこ、、、カメラを向けたのでシュワッと飛び出しましたよ(;-_-) =3
>うちのブームは電気毛布&羽根布団です。
いいですねぇ。猫にとってはサイコーv(≧∇≦)v ウチの炬燵と同じような役割ですね。
北海道は、ストーブ点けっぱなしですよ。灯油節約のために温度は低めに設定していますが、月に2万円は灯油代がかかります。でも、冬は”寒冷地手当”ってのが出るんです。ま、年々減額で足りないですが(^^;;

>沖縄とか住んだ方が安く上がったりして・・・。
イイですねぇ沖縄。老後はすんでみたいなぁ、、、って思います。
でも、暑さが苦手なので、微妙(´ρ`)
2010/01/26 12:44 | | edit posted by MIKI
Σ(- -ノ)ノ エェ!?に、にまん???
灯油代だけで2万・・・。でらびっくり。
お風呂沸かしたりするガス代もかかりそうだし(うちはあたしが入る時間と主人が入る時間が6時間ぐらい時差があるので沸かしなおしですごくお金がかかる><)・・・。
大泉洋が昔、おれが北海道に住んでるのは年老いた親に雪かきをさせないため、といってました。彼が東京に出て行くにあたって、雪かきの費用は俺が出すからとにかく自分らではかくな、と。業者にやってもらえと。そこでびっくりしたのが雪かきをする業者ってあるんだ!ですよー^^;;;。所変われば品変わるんですねえ。
寒冷地手当て・・・なんてステキな響き。猫ももしかして寒冷地仕様なのかしら。ひなちゃんもちょこちゃんも実はすごく毛深いとか。チップさんはシャムMIXなので結構短毛で寒がりなんですよ。ろー太はちょっとだけ長毛で、寒さには強いみたい。
大阪はうちみたいな郊外のマンションでもゴミ箱をあさってたくましく生きている野良猫がいますが、MIKIさんとこみたいに寒いと野良ちゃんはないんだろうな~。ちなみに沖縄は野良猫天国だそうです。湧いてんのかってくらいふきだまってるそうな。うーん、みてみたい。

明らかに効果をうたってる健康補助食品は薬事法違反ですよ~^^。
2010/01/26 13:17 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
>シュワルツ・カッツ さま
昨日も灯油入れました。20,000円とちょっとでした(^^;; でも、ウチは給湯も灯油です。
大泉洋、そんなこと云ってたんですね。ご両親はそんなに年なんだろうか?
ウチの親はワタシの家の除雪もチャキチャキとやってくれます。”動けるうちはやるよ。イイ運動になるから”と云ってます。ワタシなんかよりずっと元気ですヽ('ー`)ノ

寒冷地仕様の猫?、、、どうなんでしょう(笑)。
うちのちょこはチップさんみたいな毛並みかもしれません。うすくて柔らかくてそのせいか寒がりです。
ひなは、ダブルコートって云うんでしょうか、表面の毛とは別に中の方にもモッサリ生えています。
種別で毛の感じは違うんでしょうかねぇ?
何年か前に冬も活動しているノラネコさんがいたんですが、その子は、基本ノラで何人かの家でゴハンをもらったり、玄関フードに入れてもらって寒さをしのいだりしていたようです。
最近、うちの玄関ドアの前にネコの足跡がついてるんです。姿は見たことがないのですが、、、来てるみたい。一度お目にかかりたいとは思ってるのですが、ノラちゃんでもウチではもう飼えないし、、、悩みの種にもなりそうなので、見たいけど、んん、、、微妙です。

沖縄は猫にとって天国でしょうね~。たくさんのノラネコに会えるなんて楽しそう♡
やっぱり、沖縄、住んでみたくなっちゃいますね。
2010/01/28 12:20 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/109-c3691b4f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。