FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
新年のご挨拶
間の悪い人っていますよね。
そう、それは昨年末の私。20日頃に風邪をひき、楽しみにしていた忘年会もでられず、年末の大掃除(気持ち程度)もできませんでした。どうしてこんな時に風邪をひき、しかも10日以上も長引くのか、、、ホントに間が悪い私(/O\) こんな事じゃ年を越せないわ~(`0´)、、、と思っていたら大晦日にようやく元気を取り戻しました。お雑煮と煮ものとなますを作りました。大晦日は実家(となり)で父母、弟夫婦、私達とで飲んで食べまくりました。紅白はスーザンボイルがでて、キムタクの英語が通じず大笑いし、スーザンの素晴らしい歌声に感動しました。某大物演歌歌手が今年もクチパクかどうか見たかったのですが、待ちきれず寝ちゃいました(^^;; 健康って本当にありがたいと実感した年末でした。

大掃除をしなくても、年末ボンヤリと過ごしても、新年はやって来るんですね。

昨年もここでお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。
今年もお付き合いいただけるとうれしいです。今年もよろしくお願いいたします。
まずは健康が一番。あとはちょっとでも、楽しくて笑顔でいられることが多い1年になると良いですね。




ことしもよろしくね ひな
ひなは、こたつと夫の膝の上がすき。ワタシの膝には来てくれません(;´_`;)

ことしもよろしくね ちょこ
ちょこはビビリーなので、洗濯物のかげから失礼します。

Posted by MIKI
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:新年 - genre:日記
comment
あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
まあ、モノも考えようで「公然とサボれた!」んだからいいのではないでしょうか。神様がMIKIさんにプレゼントしてくれたんですよ、きっと。ちょっと早めのクリスマスプレゼントだったんでしょうねー^^。
うちは今年初めて御節とかお雑煮とかを口にしていません。何しろどっちの実家にも所用が出来ていけなくなってしまったので・・・。でも、それでもつつがなく三が日は過ぎました。自分がお雑煮1つも作れないのは棚に上げておいて、こんな正月ってイイナアと(笑)悦に浸っております。なにせ、御節の中身はあたしの大嫌いなものオンパレードですから・・・。
スーザン・ボイルは、主人と話してたんですが「ただの歌のうまい人」程度に成り下がっちゃったような気がします。日本人相手だから本気を出してなかったのか、それともオーディションで持ち上げられて一躍時の人になって天狗になったのか・・・。
それよりも小林幸子を誰か止めてください。

今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/04 05:58 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
>シュワルツ・カッツ さま
あけましておめでとうございます。

お陰様で良くなりました(^^;; そうか、神さまからのプレゼント、、、ね。イイ考えです♪
毎年”こんな時期に大掃除は理に叶わないな~”と思っているのですが、身辺を綺麗にして年神様を迎えましょう、、、ってことなのでしょうね。でも、やっぱり、なぜこの時期か(くどい(/ω\))
今年は、チマチマと片付けや掃除をして、大掃除が要らないようにしたいです。コレ今年の目標ね(笑)。

>うちは今年初めて御節とかお雑煮とかを口にしていません。
あらら、、、ごきょうだいや双方の親御さんに会えなかったのですか。寂しかったでしょうね。
お雑煮を作っても作らなくても、自分で”イイナア”と思えるお正月で、何よりだと思います('▽')
お節ねぇ、、、私も、作りませんが、美味しいモノはそんなに無いですよね(笑)。
お正月の古くからの風習がなくなっちゃうのはどうかとも思いますが、時代は変わっていますからねぇ。
イオンは元日から営業だし、コンビニはあるし、不自由しないですもんね。

紅白、小林幸子まで起きてられなかったんです(^^;)ゞ で、YouTubeで観ました。
ぶはは~~(*´∀`*)キャハキャハ ワケがわからん(笑)。誰も止められないんでしょうね。
そのうちネタ切れになるか、セールスの取れていない演歌歌手が出場できなくなるかで、終わりを迎えるでしょう(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/05 09:29 | | edit posted by miki
おめでとうございます
昨年中は応援ありがとうございました
今年もよろしく御願いいたします
寒くなりましたねぇ
風邪という大義名分があってよかったですね(ハハ)
私は元気だったのに やっぱり換気扇の掃除しませんでした
毎年 歳のせいか「まっ いいかぁ~」なんて思うようになりました
あかんなぁ~でも体が一番大事です!!
紅白は長い間見てないです
子供達が見ないので(若い子は見ないようですね)
でも本当は少し見たいなぁと思っていたのですがソファーで寝てました(汗)
そうそうYouTubeってすごいですね
ドラマも録画せんでもいいもんね

ひなちゃん ご主人が好きなんですか MIKIさんがお世話してるのにね
2010/01/15 14:15 | | edit posted by MasakondaMam
>Masakondamam さま
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。

そちらも、雪が降ったりするし寒いのでしょうねo(>_<)o 旭川は寒いし雪が多くてきびしいです(;-_-) =3
でも、少しずつ日の出が早くなってきたりして、もう少しの辛抱、、、って感じです。

>風邪という大義名分があってよかったですね(ハハ)
あれ?(笑)。見抜かれていましたか(^^;)ゞ そもそも真冬に大掃除、、、やっぱり効率が悪いです。
換気扇はなおさら暖かい時期にやるのが良いですよね。換気扇は、今年やればイイんです(笑)。
身体の休まる暇も満足いくように取れなさそうなので、無理しないのがいちばんです。それこそ、健康があってのことですもん。

大晦日も、昔はTVくらいしかなかったけど、今は出掛けることもできるし、いろんな娯楽がありますからねぇ。紅白は正直つまんないし、他局のTVも、んん~、、、ネタ切れかなぁって思います。

夫は、ひながウチに来てから毎朝出勤前に抱っこして撫でまくるのが日課です。なので、ひなは夫のそばが良いんでしょうね。私も出勤前に抱っこ、、、ってやりたかったんですが、朝は時間がなくて(^^;;
ワタシは”オヤツおばさん”だと思っているんだろうな。
2010/01/15 18:53 | | edit posted by MIKI
MIKIさん、ごめんなさいコメント、おかしくて読んでるうちに「なんちゃってエコロジスト」のところに書いちゃいました。初訪問なのにとんちんかんですいませんっ。台所劇場のモニより
2010/01/21 13:11 | | edit posted by モニ
>モニ さま
こちらにもわざわざ、、、(/ω\) 却ってスミマセン。
コメント下さって、とてもありがたく思います。
>初訪問なのにとんちんかんですいませんっ。
ぷぷっ、、、とんちんかんなら、ワタシも負けませんよ(笑)。
2010/01/21 21:55 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/108-51198d34
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。