FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
流しちゃうんだけど・・・
作家の絲山秋子さんが好きです。その方のエッセイで、”化粧品にお金かけるのはバカらしい。どうせ洗い流すものなのに”、、、って感じのことが書いてありました。で、絲山さんは化粧をしなくなったそうです。
確かにそうだなぁ、、、(*´Д`)、とも思います。何万円もする美容液やクリームを買う気はサラッサラありません。でも、¥5,000くらいなら美容液とかにかけてもいいだろうと思っています。ずっとつき合わなきゃいけない自分の顔・肌、ちょっとでも、肌の老化を防げたり良い状態でいられれば、その方がやっぱり幸せ、、、ですよね。おなじみの@コスメで調べていろいろ試して、だいたい使うものも決まってきました。美容液を使う分、化粧水とかは、コープのものでチープにすませています。コレは、あまり期待していなかったけどワタシは好きです。イイ仕事してると思います。
絲山さんの仰っていたこと。”化粧品は洗い流すものだから”、、、でも、そうじゃない物もあるんですね。最近見つけちゃったんです。”洗い流さないもの”を。 
コレです。

HITACHI   イオンクレンジング器 フェイスクリエ  NC-550-P(パールピンク)HITACHI イオンクレンジング器 フェイスクリエ NC-550-P(パールピンク)

日立 2008-07-01
売り上げランキング : 253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonで買っちゃいました。安く買えるんですね。すぐ来るし、ある程度買えば送料かからないし。こりゃ、まちの電気屋さんが厳しいのも仕方ないなぁ、と思います。
あっ、、、いや、(゚Д゚)、こんな話じゃなくてね。
何をやっても飽きっぽいワタシが、ほぼ毎日使っています。洗顔後に使うのに、これでもかってくらいに汚れが取れます。使って2週間ほど経ちますが肌の調子もよく気に入っています。
気付いたら、、、夫も使っていましたヽ('ー`)ノ

あ、、、別に、商品の宣伝とかじゃないデスよ(^^;;
化粧をしなくても良いほど、ワタシはまるで肌がキレイじゃないし(例えるなら頬の毛穴が夏ミカン)、まだ、お化粧やなんかを楽しみたいので、、、オンナを捨てた訳じゃないよ、ってこと、、、でしょうか(/ω\)


s-2008_0710f0004.jpg
ねことくらすには必需品のコロコロ。たまに、じかにかけたりします(笑)。ひなも結構好きみたい。
Posted by MIKI
comment:6   trackback:0
[プチおしゃれ]  thema:主婦の日常日記 - genre:日記
comment
やっすいですねー。アマゾンに飛んでいって値段見てびっくりしました。ひょえー。でも、みんなこうやってオンナに磨きをかけてるんだなあーと思うと、何もしていない自分が恥ずかしい・・・。トホホ。
MIKIさんがおっしゃる夏みかんの毛穴は、草花木果の透肌マスクで治るような気がします。あたしもコレを使ってますがなぜか手入れしない肌なのに「きめ細かいね~」とか言われちゃう。ほんまはすっごいアトピー肌なのに・・・。基礎化粧品の力、侮りがたし。
大体アタシはすっごく手抜きでw、化粧水も先日「美容液と一緒になった化粧水」とかいうカネボウフレッシェルホワイトCリペアコンクとゆーのを買ってきました。スーパーで1300円ぐらいだったと思うw。やっす。とろみがかった化粧水でもっちもちの肌になるのが面白いです。そのあとに草花木果のホワイトニングスポッツという美白美容液、最後に透肌マスクでオワリです。アハハ。これでも乾燥してるようだったら体に塗ってるニベアボディ(おいw)を顔に塗っちゃいます。大抵これでどうにかなるもんで・・・。
ただ、体の内側から美白するのは気にしてますねー^^;;;。なにせ、タバコを吸うもんでビタミンC破壊されまくりなので毎日ビタミンCの錠剤を飲んでいます。1ヶ月で1780円、でもいい仕事してくれてます。
これだけ不況が長引くと、お金も考えて使わないとすぐなくなっちゃうし、メイクよりも基礎化粧品にお金かけたいっていう理論はすごくわかります。メイクなんて日焼け止め塗っときゃいいやwみたいな感じですもん。

ひなちゃん、普通にコロコロあてられてますけどすごいなあ。チップにそんなことしたら猫パンチ炸裂ですよ。うちはコロコロするよりも掃除機でがーっと吸っちゃいます。たまに猫が掃除機で吸われてるブラッシングとか見ると、ああこういう風にしつけたらよかったと後悔することしきりです。
2009/11/23 15:34 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
>シュワルツ・カッツ さま
この美顔器、@コスメのクチコミを見て、自分でもよく解らないうちに(^^;;買っちゃっいました。
小さいし、1日3分で良いので続けられます。
頬の毛穴は年齢的なものもあるんでしょうけど、肌がキタナイんですよねぇ(´Д`) 草花木果、私もずっと気になっているんです。でも、アンチエイジングを兼ねたレチノール系のを買っちゃいました。
シュワルツ・カッツさんはアトピー肌なんですね。カサカサしちゃったり化粧品でかぶれたりしちゃうんでしょうか?でも、そのような方って肌が薄くてきめが細かそう~。ワタシは、アラブの金持ちかって云うくらいの油田ですから(笑)。あぁ、それほど手をかけなくても肌がキレイでいられる人って、ホント羨ましいです。

>これだけ不況が長引くと、お金も考えて使わないとすぐなくなっちゃうし、
ホントですよねぇ。@コスメは誘惑のルツボなので、あれもこれも、と高級品で揃えたくなるのを、グッとこらえています。お金があれば使ってみたいものもあるんですけどねぇ。

コロコロをひなに当てても、全然嫌がらないんです。逆に、頭を持ちあげて気持ちよさそうにしています。
チップさんはダメなんですね。うちもちょこにはできないだろうなぁ。ビビリーだから。ローちゃんならどうでしょう?案外いけそうな気もします。
>たまに猫が掃除機で吸われてるブラッシングとか見ると、
ふふ、見たことあります(笑)。掃除機平気な猫がいるんですね~。うちは掃除機を出してくると、ちょこは速攻で避難します。
しつけは、、、悔やまれることは多々ありますが、まぁ、テーブルに上がろうが、壁紙がボロボロでも”ま、イイか”って思っちゃうので、あまり気にしないようにしています(-"-;)
2009/11/25 16:33 | | edit posted by MIKI
気持ちよさそぅ
こんなものがあるんですねぇ
どうして使用するのか検索してみました
絶対に気持ちいいですね すっきり~
みたいな感じですか?
しっとり~みたいな感じですか?
昔美容液がたっぷりついたパックをしていましたが
気持ちよかったです
お金が続かなくて辞めました
でもこれは1度買えばずっと使えていいですね
これで女っぷりが上がりますねぇ
アマゾンは本だけではなく最近はすごく頑張っていますよね(安い)
本やCDは体外アマゾンで買っています
中古の本も新品同様ですしね

コロコロは必需品ですね
靴下に付いた毛はガムテープで取っています
なんだか空気中に毛がまっているのか
とってもとっても出てきますね(涙)
ひなちゃんゴロゴロ言ってそうですね

2009/12/01 23:51 | | edit posted by Masakondamam
>Masakondamam さま
コレは、買ってよかったと思っています。ふき取り化粧水で使っていますが、
仰るとおりの”すっきり~”です。
別に、全く広告塔でもないのですが、これはオススメです。

>美容液がたっぷりついたパック
気持ちいいんだけど高いですよねぇ(;-_-) =3 効果があるのは実感できるので、続けられないのは
残念な気持ちになります。

Amazon、、、恐るべしですね~。ワタシも本やCDは買ったことがあるのですが、
電化製品は見落としがちでした。
ただ、、、毎日メールが来ちゃいますね(笑)。

>コロコロは必需品ですね
ウチは2匹でも毛だらけですが、、、Masakondamamさんのところは・・・(^^;;
やってもやってもキリがないですよね。そうそう、空気中にたくさん舞っているんでしょうね。
でも、毛のない動物は一緒に暮らす気にならないし、にゃんこのこの”もふもふ”感が好きなので、
仕方ないと思っています。

>ひなちゃんゴロゴロ言ってそうですね
ふふ、、大当たりです。大人になってもゴロゴロ云うんですねぇ。
2009/12/02 13:18 | | edit posted by MIKI
MIKI姐がおっしゃってる「レチノール」というのがなんなのかわからなかったので検索したらブットビました・・・すごいお値段です。びっくりです。
むかーしむかし、彼氏のいとこのおばさん?にエスティーローダーの夜用美容液をぽちょんと1滴、スポイトで吸ったのを顔に塗り塗りしただけであくる日ゆで卵を剥いたようなツルンツルンのプルンプルンになったのは衝撃的でした。確か茶色の瓶で、白いスポイトだったような。あのとき、「えすてぃーろーだーっつーのはスゲーんだなー」と感心しましたがそのお値段も確か2万円近くしたと思います・・・おばさんに聞いて買うの諦めましたもん。
肌はアタシはしみがすごいんです・・・トホホ。頬はカッサカッサ音が鳴りそうなくらいのアトピー肌なのに、鼻だけは何ガロン湧いてるんだという(笑)油田です。←MIKI姐の油田ってコトバがツボでした
化粧崩れもぜーんぶ鼻から。どないもこないもならないので日焼け止めにおしろいだけ!です。下手に化粧すると頬と鼻のバランスが取れなくなっちゃって化粧直しすら出来ない・・・。未熟者です。

ロータスは掃除機をかけると、とりあえず自分の方向に来てないか遠巻きに見つめてます・・・が、一旦自分の方向を向いたら忽然と消えてます。その速さたるや・・・。
ちなみにチップはスイッチを入れるどころか掃除機を組み立て始めたらもういません。ベッドの奥深くで布団に包まってがたがた震えてます。ああ、誰がこんなビビリーにしちゃったんだろう・・・。
2009/12/02 22:56 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
>シュワルツ・カッツ さま
ワタシが買った美容液は、”エリクシールシュペリエル レチノバイタルエッセンス”です。
ネット通販で¥6,000前後で買えますよ。
これは夜使うものみたいで、夜お酒飲んだらそのまま寝ちゃうワタシは、まだあまり使っていません(^^;;
”エスティーのソレ”は、結構有名ですよね(@コスメで)。でも、高すぎ(´ヘ`;)

>鼻だけは何ガロン湧いてるんだという(笑)油田です。
ぶはは(*´∀`*)キャハキャハ 鼻だけなんですね。ワタシは額と鼻ですモン(笑)。
あぶらとり紙がベッタベタになります。
日焼け止めとお粉、、、ワタシもふだんはコレですませています。出かけるって云ってもスーパー
くらいだから、ソレで良いとも思うんだけど、たま~に、”こないだ見かけたよ”とか云われます。
それも日焼け止めだけの時に、、、ね。きっと、声も掛けられなかったんですよ。あまりに汚すぎて(^^;;

黒猫ちゃん達はビビリーが多いのでしょうか?
ウチのちょこは、チップさんとおんなじです。何がなんでもビビリすぎでしょ(;´_`;)
黒猫=不吉の前兆、、、などと昔の言い伝えみたいのがあって、苛められたりしたDNAが残っているんでしょうかねぇ。なぁんて勝手に考えたりしています(/ω\)
2009/12/03 14:45 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/107-2df69a3f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。