FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by MIKI
 
[スポンサー広告
まつげとマスカラ
ずいぶんと放置していました(^ ^;)ゞ たまに開くとスポンサーが貼り付いていて、あらためて放置時間の長さを思い知らされる日々でした。おかげさまで元気です。


顔の造作の、ココをどうかしたい、、、なんてことはもうどうでもよくなってきました。美人に生まれなかったのは、まぎれもない事実なので(/O\)
でもねぇ、、、最近、目ヂカラの衰えがヤケに気になります。もともとたれ目の部類だし、まつげが短く密度が薄い。鏡の中の自分はとてもノッペリして貧相(´ρ`) 目をもっと大きくとか、そんなことは云いません。もう少しメリハリが欲しいワタシの顔です。
で、マスカラを付けてまつげのボリュームをup!!! いやぁ、ホント、”この世に化粧品があってよかった~~”、と思ったのもつかの間。クレンジングするときに必ず、まつげが抜けます_| ̄|○ どれだけそ~~っとやっても、絶対、 1本以上、抜けます。外に出るって云っても、スーパーに買い物(^^;;、くらいなのでふだんはマスカラなんて使わないんですが、たまに、ゴハン食べに行くとか行事があるときは、目ヂカラup!!!大作戦です。
マスカラは、落ちにくいものが第一条件ですが、そうなるとクレンジングでも落ちにくい→まつげ脱毛ってことに。”塗るつけまつげ”ってのも気に入って使ってたのですが、たまにしか使わないので、所謂”フィルムタイプ”だとすぐに劣化するんですね。全部使い切らないうちにボトルの中でダマダマになっちゃいます(;-_-) =3
@コスメで調べました。汗とかでは落ちないけどお湯で落ちるってすぐれもの。
マスカラにこんなにお金をかけていいのか、、、と悩みましたが、欲しいと思ったらもうガマンができないこらえ性のなさ。
エスティローダー ダブルウェアゼロスマッジマスカラ

買っちゃいました(^ ^;)ゞ いつもはドラッグストアか安売り通販なんだけど、デパートで化粧品買うのってすごく贅沢だと思いました。袋も大事にとってあります。
ワタシはマスカラには、カールとかロングとかセパレートとか、難しいことは望みません。お湯で落とせる、、、それだけでいいのです。そしてこれはお湯で落ちます、しかも粒々のカスのようなものが出ません。、、、う~ん優秀。


ただ、いつの間にか、まつげが抜けすぎていて(めがしら側)、
正直、マスカラを塗る意味があまり無くなっている状態です(/ω\)

もちょっと、まつげが生えてきてから、このニューアイテムを楽しもうと思います。


ちょこの寝顔
珍しくカメラを向けても逃げません。熟睡です(=^・^=)
Posted by MIKI
comment:4   trackback:0
[プチおしゃれ]  thema:いいもの見つけた! - genre:日記
comment
フムフム
すごい!!高かったでしょう!
なんて あんまり化粧品の値段を知らないのですけどね
なんか楽しい気分になりますよね
口紅なんかも百貨店で選んでもらって買うと楽しくなりますよね
今はまったく・・・・ですわ
目ジカラですかぁ
私は目の化粧をするときつくなるのであまりしませんでしたがマスカラはしました・・・そしてよく抜けましたぁ
ビューレーで揚げすぎてまつげが直角に曲がったり(ハハハ)

お日様が気持ちよい季節になってにゃんこ達はしあわせそう!

話は違いますが
なんで外人は年取ってもステキなのかなぁ?
2009/10/05 13:57 | | edit posted by Masakondamam
>Masakondamamさま
こんにちは。
エスティローダーの化粧品は初めて使いました。
マスカラに¥1,500以上はかけない主義でしたが、、、買っちゃいました。
¥3,500くらいでした(^^;; 定価で買うことなんてないので、損した気分になっちゃいました。
あぁ、そう云えば、ふだんはあまりお化粧しないのでしたっけ?
きっと素肌が綺麗なんだろうなぁ、とうらやましく思った記憶があります。
マスカラは使っておられたのですね。ワタシもシャドーとかは使いませんがマスカラは、
使うようになりました。

こちらはたまにストーブ点けたくなるような気候になりました。
そちらも朝晩は寒く感じるのでしょうね。
いろんな作業もやりやすい陽気になりましたね。
無理されていないでしょうか? 休めるときにゆっくりして下さいね。

>なんで外人は年取ってもステキなのかなぁ?
うぷっ(≧∇≦) どうしてでしょうね~?
顔の作りが派手だからでしょうか?
、、、やっぱり、目ヂカラ、、、だと思いますよ(笑)。
2009/10/06 13:38 | | edit posted by MIKI
マスカラ・・・アタシは苦手なんです。あの、どうにもまつげがぱりぱりに乾燥する感じがキモチ悪くてつけられない。それ以前目を開けてまつげの距離にブラシとかコームがあるのが怖い(絶対怖くてコンタクトできないタイプ)・・・。
ビューラーもなんかうまいこと使えなくて、L字型にまつげが折れたりします。どんなタイプのヤツもうまく出来たためしがない。多分ビューラーのアールとまぶたの曲面があってないんでしょう、目がでかいから。
アイシャドウとチークを入れないとファンデだけ塗ったら貧血患者みたいになります。血の気がなさ過ぎるんです。アンタ病気?ってくらい能面になります。
しかし、まつげかあ・・・。あたしの場合メヂカラの前にまず血色をよく見せないと危ないんだよね。

最近つけまつげがはやってるので、マスカラよりもツケマの方がMIKIさんにはあってるかもしれません。ホントにガッツリツケマをつける人はまつげを剃るって言ってましたから。つけまをつけるとアイラインを引かないんでいいんだそうです。便利だw。ほっといても買うのは100均とかで売ってるつけま用の接着剤買うだけだもんね。
化粧品で100均のダイソーが一番売れているのがつけまとつけま用接着剤なんだそうです。


2009/10/09 21:41 | | edit posted by シュワルツ・カッツ
>シュワルツ・カッツ さま
こんばんは、お元気でしたか?


>それ以前目を開けてまつげの距離にブラシとかコームがあるのが怖い
あぁ、そういう人いますよね。うちの夫がそう(笑)。
ワタシはコンタクトを入れられるので、そのへんは大丈夫なのですが、塗り方がヘタです。
慣れてないからねぇ。
マスカラつけると、確かにまつげが乾燥する感じがしますね。重たいというか(^^;;
瞬きすると、まつげの存在が気になったりもします。

、、、なので、せっかくおすすめの”つけま”、、、これは無理だろうなぁ(笑)。
そうか、つけま、流行ってるんですね。若い子とかでバッサバサのまつげした人って、
すごいマスカラつけてるんだと思っていました。でも、今思えばつけまつげなんでしょうね(/ω\)

>あたしの場合メヂカラの前にまず血色をよく見せないと危ないんだよね。
人によって悩みはそれぞれなんですね。ワタシは赤ら顔を隠したい(笑)。なのでベージュ系のファンデを使って、黄ぐすみに悩まされています。
逆に、血色が悪いって云うのも悩みどころですよね。チークは必携ですね。あぁ、でも読んでいると、
肌のキメが細かそうでうらやましいです。

そんなこんなで、@コスメに翻弄されていろんなものを試して、数知れぬ失敗をくり返しています。
2009/10/10 19:04 | | edit posted by MIKI
comment posting














 

trackback URL
http://hinachoco.blog54.fc2.com/tb.php/104-4b55eafc
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。